--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 ビタミン。
IMGP0031a.jpg

むすめっこ。1歳の時!


** 今日からチョビチョビと大掃除をはじめましたー。

とりあえず手始めに我が家の凶暴猫のトイレ掃除から!
庭で水をジャージャーかけながら洗ってたら
隣でむすめっこが「くせーっくせーっ」と大騒ぎ(´;ω;`)

それを見た近所の方がクスクスと笑いながら
自家栽培の「ビタミン大根」なるものをくださいました。

見た目は大根だけど、外見も中身も緑色!!

すっておろして生で食べるんだって!

さっそく今晩の水炊きと一緒に添えてみようっ

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

おっ!
いい感じ!
シンプルで優しげで・・
姫っ子らしいです!
こういうのがらしくて好きです!
ぽち

かわいいお写真♪
ところでこちら。カラーですよね??
グリーンの部分がセピアっぽくモノクロっぽく見えますね♪

そそ、レンズの件ですが。
考え中なのは
①超広角 ②広角よりの単焦点 ③魚眼
の3種類です。
超広角は苦手な領域ではあるのですが・・
チャレンジしてみたいな、と言う思いもあって、なんですけど(笑)

かわいい写真ですね~
娘さんのもですけど、テーブルフォトが
とっても雰囲気があってすてき。
オシャレでちょっと雑誌の一コマのような^^

ビタミン大根、初めて聞きました。
全身緑って、ビタミンたっぷりという感じしますね^^
P☆

★おーじ

ありがとうございます(*ノωノ)///
最近気付いたのですが、おーじの「らしい」て言葉に
弱いみたいです(笑)きゃー嬉しい!
シンプルって難しいですよね。
たったコレだけなのにウンウン唸りながら撮りました(ノω`)
優柔不断すぎなのか?!
何が正解か分からない世界。答え探しに四苦八苦です~

★かのんさん

おお!まさに②が私の求めるレンズだったりします!^^
魚眼も楽しそうですよね~~!!
全然いつもと違う世界が撮れそうで
それを想像しただけでワクワクですっ
でで?結局どれをゲットされるのですか??●´ω`●
(それともやはり、全部いっちゃう予定でしょうか??)
私もかのんさんの新しい世界、楽しみに待っておりま~す♪

★juneさん

ビタミン大根、初めて聞きますよねΣ(゚Д゚ノ)ノ 
私も初めてでしたっ!
ちょっと大根より短くて、ぜーんぶ緑色で
最初見た時は「ん?大根?」って疑う感じで…(笑)
世の中いろんなモノがあるんですねぇ~~~!
早速あしたの夕飯でスリスリしてみますね^^
食べた感想はまたのちほどっ★
見た目のイメージでは、ちょっと辛そうな予感ですっ(*ノωノ)

うちの地域ではそれと同じと思われる大根「ねずみ大根」て呼ぶよ。おろし用大根。今夜はみぞれ鍋だね♪家族の写真を飾るっていいよね。愛感じるし、見てて楽しいし。
そしてちと早いけど、今年は念願の藍子(私のカメラ)も手に入れ、こうやってサコちゃんともおしゃべりできるようになって楽しかったです♪
また来年もよろしくね!
良い年末年始を過ごして下さいな!

サコさん、こんにちは。
娘ちゃん1歳の時のお写真なんですか?
かっわいい~^^またまたおしゃれ♪
すっきりとシンプルで色合いもタイプ!

あはは~にゃんこのトイレはくっさいですね!
何で猫ってあんなにくっさいんでしょ。

ビタミン大根、初めて聞きました。
どんなのか気になります。。
P☆

サコさん、こんにちわ^^
スッキリしつつもお洒落なお写真~♪
色合いも優しげでとっても綺麗(*´ェ`*)
ビタミン大根っ?!
想像したけど・・・
大根の上の、白くない緑色の部分のような感じかな?
是非とも味の感想が聞きたいです~!!!


でねでね、サコさん!
お勧めの子供しゃしんBLOGは“Apricot*”だよ~^^
素敵写真と面白トークのギャップが素晴らしいblogです。笑

あとね、サコさんはきっと
“cheese*”さんが好きだと思う♪
すんごい素敵なお写真満載なんですよ~><
アドレスは↓
http://chihiroleon.jugem.jp/
是非遊びに行ってみてください^^

サコさん、こんばんは☆
シンプルだけど素敵なお写真です!
緑色の大根だなんて見たことない~
ビタミン大根ってネーミングもよいね♪

86seさんのおススメのブログ覗いてきたら(←便乗)
なんともサコさん好みのお写真いっぱい!
ということは私の好みでもあるのだー♪
ブックマークしとこ(笑)
そして、サコさんのブログもおススメブログだよん^m^

今年はサコさんと繋がれて嬉しかったな。
また来年も素敵写真いっぱい届けてね。
少し早いけどよい年をお迎え下さい~(^^)

こんばんはー
素敵な写真ですね!
後ろからの光がまた上手いですね!!
ビタミン大根!?気になります^^
子供の笑顔はビタミンですねー

やっぱりサコ家はおしゃれハウスだ~♪♪♪
こんなにスタイリッシュにお写真を飾ってしまいなんて★
わが家も長男・次男の生まれたて写真が並んで飾っております。
Studioのも飾ろう飾ろうと思いつつどこに飾ろうと未だ飾れてません(泣)!
飾るセンス分けておくんなまし~!!

大根おいしかったですか?
生食用ってことはからみが少ないのかな?

はじめまして!!
癒される写真ばかりですね☆
また見にきます(○´∀`)

フォトフレームに写真を入れて…
いい雰囲気の写真ですね~
色合いもいい感じですね♪

ビタミン大根って初めて聞きました~
なにやら美味しそうな感じですね。

娘っ子ちゃんのお写真がとってもカワイ~し
またこの飾り方がオサレでいいかも~~♪
緑の大根はすりおろして食べるって聞いた事
ありますっ!
辛いの?辛くないの?
気になるぅ~~

おおおおお、ビタミン大根!
先月、富士山のふもとにある『まかいの牧場』(魔界じゃありませんよ、馬飼野さんです 笑)の大根掘りで掘ってきました~^^
そうそう、全身(?)緑なんですよね~。
サラダでもいいとか聞きました♪
大掃除着手ですか。。寒いけど頑張って~^^

★わっこちゃん

ねずみ大根!なんだかカワイイ呼び方だねっ(*ノωノ)
なんでねずみ?小さい大根だからかな~??
でね。早速だけど今日、すってみたよ!!
スればスるほどスゴイ色…!
どきどきで食べてみたら美味し~いっ♪♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みぞれ鍋、絶対に合いそうっ(*ノωノ)
もしスーパーで見かけたら次は自腹で買っちゃいそうだっ(笑)
私こそ今年はカメラで繋がって
わっこちゃんとお話できて貴重な1年だったな~と思うっ^^
同じ趣味って心から嬉しいね★
また来年もいっぱいお話しましょうね///
わっこちゃんも良いお年をー!!!

★*hana*さん

こんにちは^^
トイレは、そうなんですよねー!!
ずばりっ!子供<猫の方がくっさいです。(つД`)
しかも何故かこちらの飯時に狙ってしませんか?!(笑)
家のだけかな~~??(だとしたら嫌な奴じゃ~)
子供が小さい内は、あちこちイタズラし放題だったので
猫トイレを触らないか毎日ハラハラしてましたが
結局この3年間。
子供はトイレが目の前にあっても1度も触りませんでした(笑)
いつも家中の棚という棚を全部開けるクセにー!
裏という裏だって全部さわるのに何故トイレは避ける?!と
我が家の七不思議であります(;´Д`)

★86seさん

ビタミン大根!!
早速たべちゃいましたよー!えっとね。
リアルにツボな味でしたっ!86さん薬味とか好き~???
私、薬味フェチなんですけど(笑)
薬味好きなら絶対オススメな味でした●´ω`●
ピリカラでウマウマ~~!!
おすすめブロガーさんも教えて頂きありがとうございました!
早速覗いてきましたが…
きゃーーー(*ノωノ)かわいいーーーー!!!!!すきーー!!
とマッハで惚れましたっ●´ω`●
86さん…あたすの事知ってるなぁ~~(この台詞、今月2度目!笑)
私は、いつもネット上でも人見知りなので
自分から声かける事ってほとんどないのですが
アタックしてみよーか…悶々としとります^^むふふ♪

★mogさん

緑色の大根!すっごいですよーー!!
スると、まさに見た目が「ワサビじゃん!」って
突っ込みたくなるほど緑色ですっ(;゚Д゚)
でもピリカラで本当にクセになる味っ!!
沖縄でも見かけたら是非、食してみてくださ~~い♪♪
ちなみに、私の住む場所でもあまり見かけないんですよっ
どこで量産してるのかなぁ~~??
そして86さんのオススメブログさん、
とってもかわいかったですよね~~●´ω`●
わたしもブックマークさせて頂いちゃいましたっ///
勇気が出たらアタックしてみようと思いますっ^^
そして、こちらこそ今年はmogさんの作品に出会い
良い衝撃を沢山いただきました!!!
ブログ初めて本当によかったな~~と思いますっ
また来年もmogさんのお写真たのしみにしてますね(*ノωノ)
mogさんも息子さんもご家族さまも良いお年をーーー!!

★Lifeさん

「子供の笑顔はビタミン」

まったくですねーー!!(*ノωノ)
このビタミンを吸収しつつ、若さを保っておりま…
やべ★間違えたっ
このビタミンを吸収しつつ、私も元気を頂いております!(笑)
ビタミン大根、見た目があやしいですが
味はピカイチですっ!!!ピリリと刺激的でクセになるっ
この寒い時期に機会があったら是非♪
チャレンジしてみてくださいね~~~●´ω`●

★tomo.ちゃん

スタイリッシュですとぉぉぉ?!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
いやいや、この写真の外はそれはもう乱雑なのよ!
こどもと猫がね、もう「ちらかし番長」だからっ
それなのに広角レンズ買って
室内撮りしようってんだから
我ながら無謀だなーーーっと…(つД`) あはは…
レンズ買っちゃったら毎日掃除必須だな…(つД`)
大根、美味しかったよーーーー!!
tomoちゃん薬味好き~?
薬味好きな人なら絶対にヒットなお味っ
生食だから辛くない?と思ったらその逆で
めっちゃ辛い!!!!!…がそれがクセになるみたいー♪♪

★koさん

初めまして~~●´ω`●
ご来訪&コメントありがとうございました!!
まだまだカメラ初心者が
あちこち自由に撮ってるだけのブログですが
そう言って頂けるととても励みになりますっ^^

ぜひぜひ!また覗きにきてやってくださいませ♪
心からお待ちしております~~!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★サクラびよりさん

こんにちは~!
色合いを褒めて頂いてとっても恐縮です^^
今回は「クロスプロセス」で撮っておりますっ
この機能、ありきたりな構図を撮る時に
とっても重宝しております●´ω`●
ビタミン大根!
辛味が強くてお酒好きな人とか絶対好きそうでした♪
こちらではあまり売っている所を見かけないのですが
中毒になってしまいそうでドキドキですっ(笑)
サクラびよりさんも、
機会があったらチャレンジしてみてくださいね★

★fan*さん

大根はねーーーーーーーー…

ずばり「辛い!!」

しかもけっこう辛い!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
でもでもコレがまたクセになる~っ●´ω`●
大根半分ぐらい下ろしたんだけど、
結局全部食べてしまったぃ!!
「うわー辛い!辛いね!でもあともうちょっと入れる~~」を
繰り返してただけなのに(;゚Д゚)自分でもびっくり★
fan*さんも辛いのが大丈夫だったら是非!
チャレンジしてみてくださいね~~●´ω`●
でも緑の大根はすりおろす。ってあるんだね!
初めて知ったよーー!博多には出回ってる大根なのかな~?

★涼暮さん

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
魔界の牧場に行ってみたくなってしまいました…!!(笑)

確か「まかいの牧場」って結構有名な場所ですよね♪^^
そこで掘れるんですか?!(;゚Д゚)
わー♪掘りたての大根だと、更に辛そうっ!
でも美味しいですよね~●´ω`● ビタミン大根♪
今回、初めて食べたのですが
中毒になりそうな辛さで
あっと言う間に半分食べてしまいましたー!(;゚Д゚)
サラダにも向いてるんですね~~!
それもピリっと美味しそうなのです!いい事聞きました♪
残り半分の大根で試してみようかしら★★^^

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/135-482799d7


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

