--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 届け!
IMGP0068n.jpg


年賀状を投函!
これにて「今年中にやらねば」リストが終了。

あ。いや。「大掃除」を覗くねっ(・ω・;)

ただいま新しいレンズが欲しいなーとカタログやネットで
情報収集中です!毎回50mm~で撮るので
次はもちょっと明るめで広角な奴がいいないいな。
それと同時に!
皆様のご意見を聞いて、もうコンタクトデビューしちゃおかと
こちらも情報収集中っ!まだ言っててすみません(笑)

いや。情報収集って言うか後は一歩踏み出すだけなんですけどね(・ω・;)

あと、勇気だけが出ない。
目にモノを入れるだなんて恐怖すぎる~ ぶるぶる…

…という訳で。
むしょうに「レンズ」ばかりが欲しいこの頃なのでした(´-`)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

あ~いいですねこういうシーン^^
なかなか撮らないです。。(年賀状出しに行くのにカメラ持って行かない人w)
こういうさりげないシーンを撮るのがいいんですよねぇ~。私も今度撮ろうかなぁ。
『レンズ』検討中なんですね。選んでる間ってワクワクしますよね~♪
私も年が明けたらニューレンズ、ぽちっとしますよ~(しかも高いヤツw)
コンタクトは大丈夫!始めは装着も外すのも時間くったりしますが(笑)、絶対に慣れます!
新しい世界、経験してください^^

あとちょっとね~ 背伸びしているのが見えるよう^^
可愛らしい姿です。。
今はメガネなんですか?
コンタクト、いいですよ~♪
最初は慣れないとつけたり、とったりが大変ですが、
あと、ゴロゴロしたり。。でも大丈夫!
慣れると、はずすの忘れて寝てしまったりして^^;
衛生的なのは使い捨ておすすめです。コストがちょっと。。ですけど
デビューして下さいね~♪
P☆

サコさんこんばんは!

遅ればせながらメリークリスマス&娘さんのお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

コンタクト、確かに怖いですよね(T_T)
ただ怖いのははじめの一ヶ月くらいなので、
それを乗り越えられれば大丈夫ですよ♪ファイト☆です!

そしてレンズ・・・広角ですか。
お散歩用に21mmパンケーキレンズなんてどうですか?(・∀・)
レンズはどれにしようか選ぶ時期がとても楽しいですよね~(^^)

★涼暮さん

さり気ないシーンの写真。
今の私のこっそりとした目標なのです。
バーンと公言しちゃったら恥ずかしいからこっそりとやってます(笑)
でもさり気ないシーンを撮ることが多くなって気付くのですが
「ブログに載せれそうなもんないー!(;゚Д゚)」って。
ここネックです(つД`) 普通すぎてお見せ出来ない!
なので撮りたいのに、撮っても見て頂けない。
ジレンマな日々です。
NEWレンズですか!もしかして師匠の所でお話してたアレかな?^^
高いんですね~やっぱり!でもでもポチっとしちゃいましょ♪
私も、そろそろ行っちゃおうかと目論んでますので♪
(でも私のは安い中古の奴ですよーーー!><)

★juneさん

そうなのです!家の娘チビなんですよー!
3歳なのでもうちょっと標準だと背が高くてもいいんですけどね!
なので、毎日チーズや海苔を食べさせてカルシウムを
与えまくってます(笑)
なので来年の年賀状投函写真は、
もうちょっと大きくなってる…はず!(笑)
今は、眼鏡女子です★しかも赤フチのゴツメ眼鏡なので
ファインダーを覗くときに不便で!><
やっぱりコンタクトは使い捨てがいいですよね!
管理が楽そうだな~~と目を付けておりましたが
高いのですね!!!(;゚Д゚)がーーーん!!
juneさんも1DAYですか??
めんどくさがりなので、私も1DAYがいいな~~★

★にいさんサン

わーーーー!!ありがとうございますっ(*ノωノ)///
本当に嬉しいです♪いつも元気をありがとうございます♪

にいさんもコンタクトですかー!かっこいい!!
やはりコンタクトは慣れが肝心なのですね(`ω´)キリっ
私もビビってないで、早くコンタクト人間になりたいですっ
レンズ情報もありがとうございました♪
21mmですか!●´ω`● それはノーチェックでした♪
早速リスト入りさせて頂きますね★
確かに選んでいる間は楽しいですねー///
ただ中古でゲットせねばならない為、毎日コレ!ってのに出会えず
悶々としてます(つД`) 早く新しい相棒にあいたいです~
にいさんも例の新しい相棒、ゲット楽しみですね♪♪^^

かわいい~
こんな何気ないようなシーンが。
きっととっても素敵な
思い出になるんだろうなぁ
あたしもチビでバスとか背伸びしてあの輪っかを掴んだ記憶が(笑)

で、レンズね~
あたしも今年も冬ボでレンズ・・と思っており
3種類を検討中♪
毎日にらめっこ状態ですよぉ~
どうせいつか買うんだから。
一気に買っても一緒かも?とか思ってたりもします(笑)

コンタクトは・・
あたしは週末お出かけ時しか使わないので1DAYですが。
毎日使う方は高いかもしれませんね・・

才才-!!w(゜o゜*)w
これは日本郵便に売り込むべきです(マジで)

サコさん、来年の目標はフォトコンに出品ですぞ。
モデルはもちろん、旦那??いや・・ムスメッコで(*^^)v
選ばれないって思っても万が一って言うドキドキ感も楽しいですよ。

広角は10ミリくらいのが迫力ある写真が撮れて良いですよ。
でもポートレートは撮りにくいかも??
思い切って500mmくらいのレンズいっちゃう??お値段据え置き
3ケタですが(´・ω・`)
NETで良いなら定番の価格.comが一番格安ですね。
(゜O゜;アッ!
あれの商品レビューはあまり参考にしないでね。
悪いことばかり書いてるから。
自分は昨日も新宿のマップカメラ行きました。
中古はここがお勧め。通販もあるし(*^^)v

コンタクトはソフトレンズなら平気ですよ。
ハードはめちゃ痛いらしいですが。慣れるまで。。

私も今日徹夜で年賀状書き上げました!!
いつもギリギリになってしまう~(^^;
大掃除はこれからかな。
面倒な所はダンナに任せます。笑
(ソフト)コンタクトいいですよ~。
私も最初は怖かったけど、入れてみたら
全然痛くないし違和感も無いです。
私はワンデー用でしたが毎回買うのが面倒で
結局眼鏡に戻ってしまいましたがね(^^;
P☆~

サコさん、おはようございます^^
わ~いいシーンを撮りましたね!
頑張って背伸びして投函してる姿、
ちょっと大人びて見えてかわいい~
年賀状・・・まだ終わらず。。。

コンタクト、最初の違和感と怖ささえ越えてしまえば
つけてることを忘れてしまうくらいですよ^^
私も使い捨てがオススメですが高くつきます。。

レンズ、私も明るくて広角のが欲しかったので
最近買ったものを・・・参考になるかな?
シグマの30mm、F1.4。人気のあるレンズなのでかなり出回ってます。
思いっきり10mmにいっても面白そうですが
難しそうなので私は50mm→30mmにしました。
P☆

足元見えませんが背伸びしてる様子がいいですねー
年賀状・・
全くです(汗)
どちらもレンズが必要なんですね(笑)
嫁も先月やりましたが・・
思い切ってレーシック!どうでしょう・・
かなり勇気いりますが・・

姫っ子の娘さん・・
誕生日でしたね!
おめでとうございます!
クリスマス&バースデー・・
Wでお祝いですね!
ぽち

サコさんオハヨーです♪
娘っ子ちゃんの一生懸命投函している姿がカワイー♪
ほんとサコさんいいお母さんだな~~(人´v`)*゚

あっ!私も残すは大掃除よ・・
どーする??? ハァ・・(´ω`)

サコさんコンタクトデビューするんですか!?
デビューしたら是非使い心地など教えて下さいっ☆
娘(中2)が高校入学(2年後)したら
コンタクトにしたいと熱望してまして。。

いいですねいいですね♪
日常フォト、わたしのテーマです(笑)。
さりげないシーンをさりげなく撮る!
きっとわたしのカメラ人生の永遠のテーマとなるでしょう(笑)!

コンタクトお勧めです!!
メガネからその言葉通り、
「世界が明るく」
なります!!
レーザーのもどうなのかな~と
興味はあるけど手術となると
怖いです・・・。ブルブル。。。

サコサンおはょうございますぅ☆

ちなみに ワタクシ 独身時代にコンタクトをしたまま寝てしまい
目が明けれなくって 友達に
病院まで連れてってもらった経験あり ムフフ
(サコサンを怖がらせてどーする・・)
大丈夫 今コンタクトの性能はすごい!!はず・・
あれ以来 私はコンタクトをしていないけど 車の運転と
字幕の映画以外は 裸眼で鍛える!!
という手段に出ています^m^
がんばれ!裸目♪ ナンノコッチャ・・・・

サコさん、こんにちは♪

いいですねー、こういうお写真(^ー^* )
一生懸命背伸びして、
ポストに「届けっ」って❤
こういうシーンに憧れちゃいます(*'ー'*)

あは。
年明けにはコンタクトでびゅーですかね?
レーシックにも興味があるけれど、
何となく恐怖心があります。
って、きっとサコさんもそういう気持ちなんでしょうね☆

ちなみに私はコンタクトのストックがなくなってしまったため、
現在「メガネっっこ」ですー(^▽^;)
年内に作りに行かなくちゃ。。。

お久しぶりです~。
そして、娘さんのお誕生日おめでとうございますっ!
ケーキに飾ってあるドキンちゃんがかわいいですね~。
大好きな食パンマンさんをぎゅっと抱きしめて幸せそう。
手書きですか?
クリスマスとっても楽しまれたようですね♪
新しいレンズ選び楽しみだけど迷いますよね~。
そうだっ!2個買って両目にもつけられるのがないか探してみますねっ!

サコさーん^^
お祝いメッセージ、どうもありがとうございました♪
今後は子育て先輩としてサコさんの背中を見て歩んで行くッス!笑

娘ちゃんのお誕生会、お疲れ様でした~♪
手作りケーキのクオリティがかなり高くて
「サコさん、凄いよ!デキ主婦だよー!」
と、1人PC前で興奮してたけど
それだけでなく年賀状まで進めてたとは・・・もう天晴れです!!
投函シーン、いいですね~(*´ェ`*)
いつかすんなり手が届くようになって
“あの頃は頑張って背伸びしてたのに・・・”と
このお写真見てしみじみ思ったりするんでしょうね~。
子育てって、日常のどのシーンも見逃せないんですね( ´艸`)

コンタクト、とりあえず買っちゃいましょ。笑
すぐに慣れるしあんな便利なアイテムを使わないなんて勿体無いですよ~^m^
カメラのレンズは、多分“SIGMA 30mm”がサコさん好みだと思う!!

★かのんさん

あー!分かりますー!
バスの輪って子供の頃は「大人専用」って
気がしてましたよねー●´ω`● だって位置が高すぎる!笑
かのんさんもレンズ選び中ですか?!ヽ( ´∀`)ノ
その「3種類」のスペックが気になりますっ
3つ買えるなら私ならポチ×3を迷わずしちゃいそうです。
くちょー私も働いていたならなぁヽ(;´Д`)ノ
そして!かのんさんの「たまにコンタクト」
これリアルに目からウロコでした(;゚Д゚)私もそうしよ!
そしたら1DAYでもいけそうな予感♪♪
ま…まずは眼科の門を叩かないとですね~~…どきどき!

★おぐさん

ふぉふぉふぉふぉ(バルタンみたい。笑)
ふぉとこんですかーーー!?(;゚Д゚)
いやいや、私なんぞ新参者が挑戦していいものか~!
敷居が高すぎて、足元でブルブルするので精一杯っす!(つД`)
レンズの情報もありがとうございます♪10mmですか!
けっこう10~30あたりでオススメして下さる方が多いので
ここら辺が使いやすいのでしょうか??
どのくらいの距離で撮れるのか試してみたいなぁ●´ω`●
で、でも3ケタは無理っす!笑
3ケタ使えたら夢のようだなぁ~●´ω`●
…などと妄想して楽しむので精一杯です(笑)ああ!びんぼー!

★ブン太ママさん

年賀状も宿題も掃除もギリギリになっちゃいますよね~
わたしもそんなオナゴでございます●´ω`●
大掃除も面倒ですよね~~
私、掃除はスイッチが入るまで出来ません!
スイッチ入るまでは汚くても気にしない変わりに
スイッチが入ると猛烈に掃除します(`ω´)
今年も年末にスイッチを入れる為に
今はとにかくダラダラ過ごしていま~す(笑)
眼鏡は眼鏡で楽ですもんね★
ただ娘にグアーとレンズ面を触られた時のストレスが…!
どっちもメリットデメリットあるので、ほんと悩みます~><

★*hana*さん

そうなのです!どちらのレンズも欲しくって(笑)
なんでこんなに「レンズ」ばかりが欲しいのか
ちょっと自分でも謎ですヽ( ´∀`)ノあはは!
*hana*さんも50mmを愛用されていたのですね~
私も50~ばかり使うので、いつも同じ雰囲気の写真になる為
今度は、広い世界に猛烈な憧れを抱くようになり
気付いたら30mm↓のレンズを探しておりました^^
ただ部屋撮りする時は、猛烈に掃除しなきゃいけなそうですね(笑)
30mm/F1.4は実はリストに入ってまして
色々とレビューみたりしている所でした●´ω`●
使い勝手いかがですか~~??
今度おはなし聞かせて下さいね~~~★

★おーじ

わ~///お祝いコメントありがとうございました~^^
とうとうムスメッコも3歳。
来年あたりは幼稚園なんぞも考えなければならないので、
おーじ先輩!その際は色々聞かせて下さいねーーー!!
…しかし!
おーじの奥様はレーシック経験者ですか?!(;゚Д゚)
すごい!かなり勇気要りますよね!
TVとかで眼球にメスを入れているのを見てしまい
ばっちり恐怖感を植えつけられております…(笑)
何でか夕方のTVを1番見る時間にやってるんですよね~
深夜にやれば宜しいのに!(つД`)おそろしや~

★fan*さん

fan*さんオハヨーございます●´ω`●
ママ先輩のfan*さんなら「そうそう!」って思われるでしょうが
この時期の子供って何でも自分でやりたがるんですよね~
なのでこの年賀状も奪い取られ、自ら投函してました(;゚Д゚)
まぁ、投函はOKだとしても
自分の実力を超えた事をしたがるので
色んな意味で涙が出そうな時もありますが!(・ω・;)(笑)
コンタクト!娘さんもデビューしたいのですね!
よし!では先に付けて見て、fan*さんの娘さんに
痛くないよーーー!!って言える様に
泣かずに眼科に行ってみようと思いますっ(`ω´)がんばるぞー★

★tomoちゃん

日常photo、奥が深いよねーーー^^
自分の日常を撮る訳だから、それを公開するのには
いつも勇気が居るし、
撮るソレが自分にとって当たり前の世界だから、
どの写真が「いい!」って言ってもらえるかも分からないし。
撮っても撮っても「これでいいのか?」とか思いつつやってます。
なので来年は「ここに撮りに行ってきましたー!」てのをを減らして
↑今年はわたし、コレばっかりだったな…(笑)
日常でいいものが撮れるようにしたいなぁ~と言うのを
目標がんばりたいなーと思います。^^
てな訳で来年は一緒に「日常写真」撮りにいこーー★

★風さん

がーーーーーーーーーーん(;゚Д゚)おそろしや…!
でも何事も無くて良かったですねー!
目が開かないって想像するだけで恐怖ですっ
何でそうなったんでしょう。どきどき。
しかし。風さんを助けてくれたお友達グッジョブですね!!

でも「裸眼鍛える」これ!

意外と1番大切かもしれませんねぇー。
眼鏡をするようになってから、
余計に裸眼じゃ何も見えなくなった気がします!
眼鏡するまでは不便ながらも見えてたもんなぁ~…

★くっきーさん

こんにちはーー!
そうそう。もうコンタクトデビューしちゃおうかと!
最初はカメラ撮る時だけでも~って色々悩んでたクセに
どうせ付けるならカラコンとか無いのかな~?とか
探し出したらもう物欲がMAXになってしまい
今からダンナにコンタクトにする宣言してます(笑)
…でもまだ恐怖心が強いので、
今はまだ自分との戦いですがっ!(大げさでスミマセン…笑)
くっきーさんもコンタクトさんなのですね~^^
やっぱりカメラ撮る時はコンタクトの方が便利ですよねー!
うーーーん!悩みます~~~><

★futabanokotobaさん

わーー!///お祝いコメントありがとうございます!(*ノωノ)
ともに「娘」の親なので成長するたびにオマセさんになって
嬉しいような。悲しいようなですよねっ!
因みに下のはコキンちゃんなんですよー♪
ドキンちゃんの妹ちゃんです(*ノωノ)
このチョコプレートは毎年自作しております。
1歳の時はワンワン、2歳はアンパンマン。チョコペンで
せっせと書くので(つД`)地味~に大変な作業です。
来年はもう4歳なのでプリキュアだね~なんて話してたんですが
「誰があんな難しいの書くの?!」と今からダンナと
なすりつけあっております(笑)
>2個買って両目にもつけられるのがないか探してみますねっ!
わー!わざわざありがとうございます~~(*ノωノ)///
そのお心遣いにとても感謝です★

★86seさん

お♪新婚さんいらっしゃ~~~い!ヽ( ´∀`)ノ

お体いかがですか?ツワリをフリスクで耐える!
私も4ヶ月までフリスク信者でした(笑)なつかしーなーと
思いほっこりした気分でしたよ!!
(ですが、今はそのせいでフリスクが苦手になってしまいました…(・ω・;)今見ても悪阻を思い出す~~!><)
安定期入れば落ち着きますけん、あと少し頑張って!!
そうそう。子供写真って1枚1枚が成長の証^^
どの顔もたとえどんなにブサ顔に写っちゃった奴でも(笑)
大切に保管しております^^
そういう意味では86さん所も写真の枚数ドっと増えるだろうな~~●´ω`●
たのしみだね!!!うん!わたしもとってもたのしみーー!!!

30mm、やはりそこですよねーー!!
30~35辺りの風景写真、確かに好きなんです///
86さんあたすの事よく知ってんな~~●´ω`● でへでへ

おぉ!
もう年賀状が!!
ウチはまだな~んにも。。。

手を伸ばしてポストに投函する姿が可愛らしいですね♪

初めまして(^^)
いつも楽しくサコさんのブログを読んでいます♪
今回、思い切ってコメントさせていただきました(^^)v
サコさんが撮る写真が大好きで私のツボです★
文章も面白いし、見ていてとっても楽しいです♪
娘ちゃんが背伸びして投函している姿がとってもキュートですね~
足元は映っていませんが何となく背伸びしてるかな~ってイメージですけど(^^;)
私もk-xを愛用しています♪レンズはFA35mmF2ALを付けっぱなしです
レンズ選びって楽しいですよね~。悩む時間もとっても大好きです
ちなみに私はド近眼でして、裸眼だと0.02なんです・・・
週3日程、ワンデーアキュビューモイストを使っています。
コンタクト暦はかれこれ20年位になります
最初は入れるの怖かったし、入れる練習も難しかったけど
コンタクトにすると人生変わるかも!?ってくらい、快適ですよ~
是非、眼科でお試しされてみてはどうでしょうか?
長くなりましたが、これからもブログ楽しみにしています(^^)

★サクラびよりさん

ええーーー!?(;゚Д゚)もう?って!
もう投函しないと元旦には届かないですよー!(´;ω;`)
今なら、きっと2日には付くはず!
皆さんさくらちゃんの写真付きの年賀状が欲しいハズ!
今まだ間に合いますよーーー!!!
って。私が熱くなってどーするっ

でも…
私もさくらちゃんの年賀状欲しいです!●´ω`● えへー★

年賀状ってやるまでが面倒なんですよね~><
かくいう私も今年はスローペースで作成しましたよっ!!

★MOCOLEO★さん

わー!///こんばんわ●´ω`● 初めまして!
前から見ていて下さったんですねっ
とっても嬉しいです(*ノωノ)ありがとうございます!
しかも同じk-xユーザーさん!うれしー♪
早速★MOCOLEO★さんのブログにお邪魔して参りましたが
どの写真もとってもかわいくてフワフワで
(グリちゃんかわいすぎますー///)
見ているだけでワクワクでした(*ノωノ)
35mm2ALってカラーが選べるpentaxの新しいレンズですよね??
あれも価格的にも見た目もかわいくて気になってました♪
しかもけっこう薄いんですよね~!
お散歩カメラにぴったしだなぁ~と思ってたですよっ
あれで撮った写真を見た事がなかったので
★MOCOLEO★さんのお写真とっても勉強になりました♪
本当に声をかけて下さってありがとうございました^^
コンタクトもですねーー!
★MOCOLEO★さんの後押しも頂きましたし
年明けに眼科へ行っちゃおうと目論んでおります♪むふふ^^

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/132-6cb6ae54


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

