--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 ODEN
IMGP0042ir.jpg


ソワソワしながら待つ二人。

…早く「あなた」に逢いたい。



** てな訳で。
屋台にて「おでん」が出てくるのを待つ図、です(笑)
ムム。むすめっこめ、チョロチョロ動くからブレたなぁ~(・ω・;)

しかし。外に行くとおでんばかり食べる我が家。

なぜなの?!
あの「あつあつおでん」って書かれているノボリを見つけると
吸い寄せられる体質なのか…?(・∀・)

ちなみに、私はシラタキが最強に好きですっ
あれをカラシいっぱいつけて
真黄色にして食べるのが大大大好きなのですっ(熱弁)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

おでーん♪
おでんは『御田』と書くのでしたっけね?
あえて難解なタイトルも面白いかもですよ(笑)・・って漢字シリーズかよ。
むむっ旦那さまの横顔・・・最初は後ろ姿で今回は横顔。。では次はいよいよ正面のお写真ですね。楽しみにしております(ニヤリ)
冬のおでんはおいしいですね~。
子供の頃はキライでしたが、大人になってだいぶ食べるようになりました。・・練り物苦手は相変わらずなので、卵とか大根とか餅巾着とか、お子様ばりなものばかり食します(笑)
黄色いしらたきもおいしそー!!

こんばんは!
おでんは寒いときに食べると最高ですよね~。
やっぱり味の染みた大根が一番ですね、私は(^o^)
ついでにお酒でもあったらなお良しです(笑)

寒いときのおでんはいいですよね~
私は大根と玉子。
もう、それだけあったら十分です♪

寒い時のおでん、最高です!
シラタキにからし!私も好きです
いいですよね~^^
ついでに大根、ジャガイモもからしだらけです(笑)
P☆

ぷっ(笑)
可愛く待っていると思ったら。おでんですか~
裏話をお聞きするとなんとも和やかで^^
でも寒い時期おいしいかも♪

おでんってそう言えば。
中身に地域性があるんですよねぇ?
各地でおでんを食べる。そんなのもいいかも^^

うふふ。
むすめっこちゃん、可愛すぎる~
そわそわしちゃう気持ちが伝わってきてほのぼのとしていますね♪
おでん、やっぱり寒い時にはいいですよね^^
屋台のおでんって食べたことないかも~

あたしは大根とたまごと~、つみれがあれば文句なしっ(笑)

サコさん、おはようでーす^^
おでん!!寒い時のおでんはたまらないですよね~
私は大根と卵と、牛筋もいいな♪
ちなみに独特の文化の名古屋なので
・・・おでんは真っ黒です。
初めて見た人は引きます。それくらい黒い(笑)
でもコンビニとかは透明な普通のやつですよ~
その代わりに付ける味噌をくれたりします。

旦那様、よく見えないけどかっこ良さそう♪
P☆

私ははんぺんです!
おでん・・
今の時期いいですねー(笑)
この手袋かわいいなぁー
ぽち

おでん言ったら『しぞーかおでん』が好きです(*^^)v
自分で作るには手間暇かかるから買ったほうがすぐに食べれて
サコさん向けでしょ・・プププッ (*^m^)o==3

地元に有名なおでん屋さん(具材を売ってる店)がありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒い日にはいいですね~♪
わたしのしらたき1位です★
からしは・・・ほどほどにですが(笑)。

わたしも「あなた」に会いたい(笑)。

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
真っ黄色ってマジですか(笑)
ワタシのセブンおでんは必ず
大根、ちくわ、白滝の3セットです(笑)
そんな白滝好きのサコさんにはぜひ山形名物の玉こんにゃくを食べていただきたいわ~☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!

★涼暮さん

ほほぉ!御田ですか!なんか漢字で書くと一気に
高級感が出ますねぇ●´ω`●
御御御付け(おみおつけ)が
汁なのに、すげー立派そう!Σ(゚Д゚ノ)ノ みたいな(笑)
練り物苦手なのですか?(´・ω・)ノシ
んーでも私も嫌いって訳ではないですが
練り物より、大根とかの方が好きです♪
なんか「食べたーー!」ってキモチになりますよね★
黄色い白滝、是非チャレンジしてみて下さいねっ^^

★BOBOさん

こんにちは~~★
大根もいいですよねぇ●´ω`● じゅるじゅる!
ぶ厚く切ってあるやつ!あれをハフハフしたいですっ
あー!確かにお酒におでんって合いますよね。
酒のつまみにチビチビ食べるの大好きなのですが
大食いのダンナからしたらオデンは「おやつ」感覚なので
夕飯にオデンが出ない我が家なのです…(つД`)ぐす。

★サクラびよりさん

大根にタマゴ!
最強コンビですねぇ…(`ω´)ニヤリ★

ちなみに、このコンビって子供も好きですよね~♪
うちの娘はこの2つでご飯お代わりします…(笑)
あと、汁をゴクゴク!
きっとさくらちゃんもそうじゃなのでしょうか~?^^

★juneさん

おでんにジャガイモ!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
我が家にはジャガイモは入りません!
良く考えるとコンビニでもあんまり見ないような?
地域柄ですかね~?
でも腹持ちが良さそうなのでオイモいいですね★^^
今度ためしてみよーっと!!
黄色白滝、共感して下さって嬉しかったです~(笑)

★かのんさん

そうそう!そうですよね!
おでんって地域によって全然違いますよねっ
この間、静岡おでんを食べた時は
真っ黒いツユに、削り粉が入ってて美味でしたよー●´ω`●
かのんさんの所では、どんな特徴があるんでしょう?^^
あー!こんな事を書いていたら
全国のおでんを制覇したくなってきたぁーーー!!(笑)

★cheeさん

はぅはー!つみれもいいですねぇ(*ノωノ)
練り物ってあまり普段は好んで食べないのですが
ツミレは話は別ですっ!!もー大好きです!●´ω`●
魚のダシが染み込んでて、ウマウマですよね★
屋台のおでん、美味しいですよー!
ただ、どこの屋台もおじさんが怖い、もしくは無愛想ですが(笑)
これからの時期に、機会があったら是非なのです♪^^

★*hana*さん

おでんが真っ黒…………Σ(゚Д゚ノ)ノ 

わー!食べてみたいっ!
この前、静岡おでんを食べたのですがツユが真っ黒でしたが
あんな感じでしょうか?
もしく、具も黒いモノが多いのかな??
味噌ってアレですか?!甘い奴!!●´ω`●
わたし、焼きナスにあのお味噌付けて食べるの大好きですー★
名古屋めしって、「えー?!」みたいな見かけが多いのに
どれもハズレ無しな味で、大好きです(*ノωノ)

★おーじ

ぷぷ!
おーじが「はんぺん」をセレクトするとは以外でした!
何だか、カワイイですねぇ●´ω`●
キュンキュンしちゃったじゃないですか!(笑)
私も「はんぺん」大好きです!
汁をたっぷり含ませてプクプクに膨らんだ奴!
あれをジュルルと食べると幸せですよね~(*ノωノ)

★おぐさん

しぞーか?!
しぞーかおでんって何だろ?!
静岡の事でしょうか~●´ω`●
静岡ならもう今月すでに食済みでございま~~~す(笑)
地方に行くと、必ずおでん食べる習性があって!
本当にこの時期になったら、毎日おでんでもいいなぁ~

★鍵コメさん

長年の疑問を解いてくださり
ありがとうございました(笑)

三十路間近になった今でもTVであれを見ると
「○○○」にしか見えません(´・ω・)ノシ

でも…蝿って…!!!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

★tomoちん

お♪tomoちんも白滝派~?!
あれって絶対お得だと思うのよね!!!
安いし、腹持ちいいし、カロリー低いし!!
ラーメン感覚でズルズル食べちゃうよーー●´ω`●

「あなた」って…

え?!私?!ドキドキ!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
って。ちがうかー(´・ω・`)ショボーン

★riemaruさん

玉こんにゃく…!●´ω`● おいしそーーー!!!
これもカラシ付けて食べたりするんですか?!
スーパーでよく見かけるのですが
どうやって食べるかが分からず、
そういえば、まだ1度も食べたことがありません!><
は★もしかして煮るのかしら…??(;゚Д゚)
違う?あ!!分かった味噌付けるとかでしょうか?!

…悶々(笑)

良かったらこんど食べ方教えてくださーーい★^^

なんかカッコよくなーーい!!
電球の感じがたまらないし、
後ろのお姉さん達もいい感じだし。
ムムム・・・最近のサコさんてば夜景上手。
さては夜の女王だなーーー。


ちなみに夜の王様(←自称)のあね☆もねの好きなおでんは、
だだだ、誰が何と言おうと、
「ち・く・わ」っだーーー!!!
ちくわをストロー代わりにして汁を飲む。
これヤバいって。


ん?

もしかして、ただの汁好きか?

★あね☆もねさん

夜の帝王ーーーー!!(;゚Д゚)
(王様からレベルアップさせておきました!笑)
なんだか…。
「2時間ドラマの帝王」みたいな!
まるで船越英一郎みたいな!!!響きですね。
じゃぁ、あたすは片平なぎさで行きます!(`ω´)キリッ

…しかし、ちくわで汁吸ったらダメですっ!

どんだけ笑わせてくれるんですか!師匠ぉぉ(つД`)
その内、ちくわで笛とか吹きそうでドキドキですよー!

普段、おでんってあまり食べないんですが
コンビニのレジ前にいくとふと食べたくなっちゃいますね^m^
しらたきにたっぷりのカラシですか!
涙が出そうなくらい刺激がありそう(笑)
私は一番が大根かゆで卵かで悩みます。

★mogさん

あまり食べないのですか…?Σ(゚Д゚ノ)ノ 

って。うーむ!
確かに沖縄みたいな温暖な気候な所だと
あつあつおでん!って気分では無いですよね
と妙に納得してしまいました。
でも、沖縄バージョンのおでんも食べてみたいなぁ♪^^
健康な食べ物が沢山入ってそうなイメージです!
海ぶどうとか!!!←大好物なのです~~★
タマゴ、大根は皆さん名前を上げてました!
やっぱりこのツートップは外せませんよね~~●´ω`●

   ○⌒\
  (二二二) お誕生日おめでとう!
(⌒( ・∀・)  メリークリスマス!
(  o つ□っ
(__し―J


okitegami初めてやったら、
なんか変なんなっちゃた(´・ω・`)ゴメンチャイ
上の挨拶だけ送ろうとしただけなので、
オキテガミは気にしないでくださいね。。。

サコさん、こんにちはー♪
そして娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
今頃、かーちゃんは頑張っている頃でしょうか?(*´∇`*)

素敵な誕生日&クリスマス写真、
楽しみにしてまーす☆

おでん。。。
この時期になるとムショーに食べたくなります^^

サコさんおはよーです!
昨日サコさんのブログを見ようとしたら(夜11時半過ぎくらい)
「アクセスが集中しているため見れません・・」的な
メッセージが出て、サコさんブログに入れませんでした(泣)
なので今拝見しました。

がっ!!!!
出た―!!イケメンパパさんっ♪
そしていつ見ても可愛い娘っ子ちゃん♪
もうとても素敵なサコさんファミリぃー(w>ω<w)

そして今日は娘っ子ちゃんのお誕生日
おめでとうございまーす♪
これからもすくすくご成長されて下さい♪
サコ母さんご馳走作りに頑張ってーー(*´▽`)ノ

PS..私は大根と卵が好きですぅ(b゚v`*)

ムスメッコ3歳になりましたね。。
来年あたりから幼稚園ですか??
他人事ながら成長を見守っていきます(^.^)
サコさん、ブログやめられないですよ。
プレッシャー与えておきます・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

★すいかサンタさん

めりくりすますーー!●´ω`●
そしてありがとうございますっ♪

okitegami会員の方でないとコメントは出来ないのですが
非会員の方がポチっとして頂いただけでも
こちらは分かるようになってますので
ポチだけでもとーっても嬉しいのですよ(*ノωノ)
ありがとうございます!!
すいかサンタさんの所にもサンタさんから
プレゼントが届きますように★^^

★くっきーさん

わぁ(*ノωノ)ありがとうございます!
確かにかーちゃん頑張りました!!!(笑)
1年で1番、うれしくて
1年で1番働く日です。(´・ω・)ノシ
(普段まったく働いてない証拠ですね~~ぷぷ!)
でも終わってみれば、あっという間ですね★
また来年頑張ります^^
来年までには料理の腕とカメラの腕を上げたいですっ

★fan*さん

ええーーーー!?(;゚Д゚)
本当ですか?!
最近、サバ落ちがちょくちょくあるんですよ!><
頑張って~~!FC2さん(つД`)
ご迷惑をおかけしましたっ。
何度もきていただいてありがとうございます!^^
そしてお祝いコメントもとっても嬉しいです♪
母ちゃん先輩のfan*さんからしたら
私なんてヒヨッコ母さんですからねっ
これから壁にぶち当たる時が来たら、
是非背中を押してやって頂けたらとても嬉しいです///
せんぱ~~い!一生着いていきますじぇ~●´ω`●

★おぐさん

なっちゃいましたね~~!3歳!いやはや!
ムスメッコは2年保育を考えているので
来年いっぱいは一緒にノンビリ過ごす予定です^^
ムスメッコが幼稚園に行くようになったら…
いっぱい写真撮りに行くんだーーー!
…と今から楽しみにしてます(笑)
ムスメッコが無事幼稚園に入るまで、
おぐさんもブログ辞めちゃ嫌ですよー●´ω`● むふふ!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/129-ad4eb324


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

