--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 薄縹。
IMGP0010ir2.jpg

薄縹色の空に、ぽつんと白い月。



** 今日は皆既月食でしたねー★

残念ながら関東は雨で見られず!
写真、撮りたかったなー。
皆様の所では、見られましたかー?!

仕方がないのでTVで月食の生中継を見ながら
ひたすらエビの殻と背ワタ取ってました…(´・ω・`)

ぜんぜんロマンチックでない…!

因みに、そのエビはエビチリに大変身っ。ごちそさまっ!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:空の写真 / Category:night-photo

 COMMENT

そして連ちゃんコメントしますっ(笑)
木の枝にポツポツと明かりが!?
このポツポツはイルミネーション??
お月様と枝との構図が、ちょっと寂しげな雰囲気で
冬の感じがすごく伝わってきます。
そうそう!皆既月食だと朝ニュースで言ってましたが
福岡も1日雨でしたよ~

エビ好きっす♪
娘もエビ好きっす♪
エビだけでろまんちっくです。

こっちも雨で全然見れず…
今回は見れたのは北海道だけじゃないんですかね?

こ、これなんて読むんだーーー!!

ん!?「うすはなだいろ」!?
よくわかんないけど、なんだかそれっぽい!!
ダ━o(`・д・´)ノ━!!

それはさておき、
今日の写真、なんだか大人っぽくて、

チュ・・・・好きぃぃ(←自粛)

お空のグラデーションがステキ~♪
こういう挿し絵の載ってる絵本とかありそう!

エビも好き~♪
いいな♪エビチリ♪

そしてわたしも読めないー!(笑)

枝の入った感じがいいですね~
月も好き♪

月食。すっかり忘れていました・・
まぁ会社だったので見れませんけど。
ちなみにこっちはこれから大雨らしいですぅ

北海道以外は見れなかった見たいです。
来年の12月にまたチャレンジしてくださいね。
それまでカメラ&ブログ続けていてくださいね。
(゜O゜;アッ!
それはσ(`ε´) オレか。。(´・ω・`)

サコさん宅のエビチリは伊勢海老使用でしょ・・プププッ (*^m^)o==3

なんだか寂しそうな写真ですね
もしかして水面!?
寒々しい雰囲気が出てますね
心の鏡だったりして・・(笑)

姫!?
エビチリなんか出来るんだっ!
凄い!
ぽち

サコさん、おはようございます♪
夕暮れの空に浮かぶ月と灯りのともり出した枝が見事!!
私もこういう感じの撮ったけど、
こんなに素敵に撮れなかったよ~参考にさせてもらいます!!
月食、私の方(愛知)も雨でなーんにも見えませんでした。
エビ好き~エビチリ好き♪
エビチリ食べにサコさんちに・・・
P☆

皆既月食・・・すっかり忘れてました!!
その時点で全然ロマンチックじゃない私(^^;;
エビチリいいですね~。
大好きだけど、このエビの殻むきと背ワタ取りが面倒でね~。
我が家では過去3回位しか作った事無いかも。笑
ポチ☆

サコさん、こんにちわー^^
エビチリ、わたしも大好物です(*´ェ`*)
女子はエビカニに弱い生物ですよね~♪

皆既日食でなくともすっごく雰囲気のあるいいお写真・・^^
伸びた枝がなんだか生物みたいで
今にもざわざわと動き出しそうですね~♪
前回のサーカスのようなお写真もそうだけど
サコさんの夜写真はなにかを“予感”させてくれます♪

それにしても、
エビチリ食べたい。笑

ぽち☆

すごく綺麗な色の空。この色大好きです。
切り絵のような枝もすてきですね~
ちょっと現実的ではない不思議な雰囲気好み♪

そして、かなり現実的なエビチリ。いいなぁ。。(笑)
ぽち☆

★fan*さん

連続でコメントありがとうございますっ(*ノωノ)
そうそう!木の白い点々はイルミネーションですっ
2日前にupした木を下から写したものなのですよー★
なんか…良く見るとブツブツしてキモチ悪いですねぃ
もうちょっと違うアングルから撮れば良かったぁ(;゚Д゚)
福岡も雨でしたか~~
次は来年みたいなので月食撮影を一緒に狙いましょ♪

★サクラびよりさん

子供ってエビが異様に好きですよねーー●´ω`●
うちのムスメッコもエビ好きです。
フライとかにしちゃうともー狂ったように食べる!(笑)
でもカニ嫌い!味、一緒なのに…(´・ω・)ノシ
見た目の問題でしょうかね??見た目も似てるのにぃー!
今回は北海道だけが見れたのですね!残念。><
来年は、全国で見れたらいいですね~~^^

★あね☆もねさん

お!!さすが師匠!「うすはなだ」当たりですっ♪
因みに昨日のタイトルは「あんこうしょく」
色の和名ですね。
あたす、文章もさることながらタイトルを付けるのが
1番苦手なので、最近は写真に1番近い色名をつけて
ごまかしているのですよーヽ( ´∀`)ノうぷぷ♪
チュキ、自粛バージョン頂きましたぁぁぁ!
何か、逆に萌えますねぇ!いえーい!

★tomoちゃん

この時期は夕景のグラデーションが綺麗だよね♪
ほんとうに一瞬だから、普段は絶対に撮れないので
(だってこの時間は、いつも夕飯作りしとるからー!)
夜景撮影の時は、夕景も気合入れて撮ります。
「絵本」だなんて嬉しいワードです^^
いっつも元気をありがとうー!
ちなみにタイトル名は「うすはなだ」と読みやす★
緑がかった青色だよ~♪

★かのんさん

お仕事ごくろうさまです~~!
こちらの雨雲が東北のほうに流れて行くのですねっ
神奈川はもうピーカンです(しかも今日は暖かい!)
そっちは今頃雨なのでしょうか??(´・ω・)ノシ
早く晴れますように★
雨雲が去ったらポカポカが
待っておりますよ~~~!ヽ( ´∀`)ノ

★おぐさん

来年の12月までブログを続けるって
こう…文章にしたら
後1年!?長ぇ~~(;゚Д゚)って気になりますね(笑)
カメラも続けれるように頑張りますー!
熱しやすく冷めやすいのでココ気をつけないとっ
…のでおぐさんも頑張ってぇぇぇぇ(つД`)
イセエビのエビチリって…(笑)んなこたぁない(タモリ風)
せめてブラックタイガーとか言いたいけど
実際はバナメイエビちゃんでしたよー●´ω`● ぷぷぷ

★おーじ

えっへん★何気にエビチリ作れますじぇ~ヽ( ´∀`)ノ
…って!エビチリって実はケチャップベースなんですよー!
だからとっても簡単なんですよっ
ケチャップとか、中華だしとかにんにくとか豆板醤とか
ペペっと混ぜれば完成っ。
うぬぬ!おーじに言われて水面verで撮れば良かったー!!と
悶々してきましたっ(笑)
そっちの方が絶対かっこよかったっ!!
因みに、今日の写真、心の鏡かもしれませんねー。
なぜなら今回ダーク写真多し!!おーじの眼力恐るべし!(笑)

★*hana*さん

わ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
参考だなんて!///
こんなんで恥ずかしいですが嬉しい♪ありがとうございます♪
ちなみにトイカメラモード(緑)
そしてちょぃとアンダー気味に撮影しております!
エビチリ美味しいですよね●´ω`●
ただついついケチってエビを少なめに投入しちゃうので
いつも「あーもう終わってしまった!!」
って思う我が家のエビチリ(笑)
次こそはいっぱいエビ入れるー!と思うのに
いつもケチってしまうのです。下処理が面倒だからかな~?

★ブン太ママさん

大丈夫ですよー!●´ω`●
月食はまた来年ありますから♪
その時は是非、撮影しましょ~~~♪
確かに、エビって殻剥きと背ワタ取りの下処理が
めんどくせーーー!って感じですよね(つД`)
私の場合やる前は面倒だ~と思っていても
やってるとどんどんと背ワタ取るのが慣れてきて
だんだん楽しくなってくるみたいです(笑)
スっと取れた時のあの感動をふたたび!!!と思い
割とエビ率高い食卓だったります●´ω`● 単純!

★86さん

ふぉぉぉーーーーーーーーーー!!(;゚Д゚)
「何か」ですか!?なんだろなんだろ♪
そう思って頂けるなんて光栄ですっ●´ω`●
いつもありがとう!86さ~ん!
そうそう。エビカニは缶詰にしても「ウマー!」って
感じですよね♪なぜ?見た目はあんなにグロイのに!(笑)
カニ味噌なんぞは、やっと最近うまい!って気付きました。
歳取ったんだろうなぁ(´-`)あはは~
苦いものが美味しく感じるのは舌が年取った証拠みたいっす。
(だから子供達はピーマン(苦味)等がきらいなようです)
それを聞いたとき、
苦手を克服したのに素直に喜べなかったわ~(笑)

★juneさん

こんにちはー★
非現実写真、私も大好きです●´ω`●
ただ自分の実力では中々表現できずに、日の目を見なかった
写真も多々あるので…(つД`)
ここらへんは要修行だな~といつも思っている所です。
なので、そう言っていただけるととても励みになります!
ありがとうございますっ///
エビチリ…は確かに現実的ですねぇぇ(笑)
月食みながらエビチリ作り。
何だかせつな~~~い!><

今日の一枚もとてもロマンチック~!
皆既月食、北海道でしか見れなかったみたいですね…
てか、今朝のめざましで昨日がそうだっと知りました(・o・)
でも来年も見れるようだし、楽しみにしておきましょう♪
エビ…子どもの頃食べた記憶がありません(笑)
きっと母親がエビが苦手で食卓に並ばなかったんだと思いたい(笑)

お天気、悪かったもんねぇ~
この前のふたご座流星群の時も見逃して・・・ぐだぐだ(笑)

うちは9時にベッドにお子を連れてくので、9時からはレコーダーフル活動!!
うちのは1チャンネルしか録画できないから、別の連ドラ録画してた~
広末の『秘密』はテレビでやる度、ついつい観ちゃう(トトロみたいな感じ?)から
何度も観てるし、連ドラの最終回は観のがせましぇんっっ!(TωT)
観たら、感想聞かせて♪

昭和記念公園、桜もきれいなの?
でも、桜だったら結構あちこちにスポットあるでしょ?
サコちゃんち近くにも、私の好きなスポットあるよ~
○○平とか、トンネルみたいになってて最高よんっ☆
私、コスモスと銀杏並木は昭和記念公園まで行きたいわね。

サコさん、こんにちは♪

見られなかったですねー。
こっちは強風&豪雨、おまけに雷なってましたヽ(TдT)ノ

海老チリ。
甲殻類好きにはたまらんです^^

リンクの件、ありがとうございますっ!
これからも宜しくお願いします♪

おぉぉ、ロマンチック~♪
いいですねぇ。きれいですねぇ~。
相変わらず雰囲気切り取るのがお上手。
タイトルもナイス☆
タイトル付けは好きなほうなんですが、泉のごとく湧いてくるので、どれがベストか悩むという、人から見れば贅沢な悩みです。ははは^^;

皆既月食すら気づかなかった私です(;´Д`)
雨すごい降ってるな~ってお気楽にモノマネ番組見てました(笑)
イルミネーション素敵です~☆
なかなかこれないのでまとめてコメでごめんなさいΣ(・ε・;)
ポチいっぱいしていきます☆

富山名産の白エビ美味しいですよ。
かき揚げが。。
(゜O゜;アッ!
海老ネタになった。
エビちゃんに( ^ω^)よろしく

★mogさん

なんと!沖縄も見れなかったんですねー!
北海道に住んでいる人が羨ましいっ
でも来年こそ!狙いますっ(`ω´)ギラリ★
mogさんの月食写真とか絶対いい雰囲気なんだろうな~
来年、期待しておりますーーー!!(笑)
…確かに自分の嫌いなものって食卓並びませんよね(笑)
我が家はレバー、かな●´ω`● えへへ!

★HALちゃん

○○平は有名だねぇ!
高校生時代の友達があそこに住んでて
(本当にてっぺんの下らへん!)
春は、友達の家に行くのも大渋滞で大変だったな~!
昭和記念公園ってコスモスも綺麗なのねっ
イチョウ撮りに行ったとき、気付かなかった(つД`)
多分、時期一緒だったかもなのにー!くやしい!
来年、またリベンジだー!
「秘密」今、ちょっとだけ見てるよ♪
雰囲気がドラマと違うね!そして広末わかーい!(;゚Д゚)
これからゆっくりと堪能しま~す♪^^

★くっきーさん

いえいえこちらこそ!ありがとうございました♪
これを機会に是非仲良くして下さいね★
くっきーさんのおうちの方も見れなかったんですね。
本当に今年は雨ならぬ、大嵐で…(つД`)
本当に残念でした!
雷、こっちも明け方ゴロゴロしてましたよー!
来年は、晴れるといいですね♪
そしたら是非くっきーさんの月食写真も見たいですっ★^^

★涼暮さん

う、うらやましいーーーー!!!(;゚Д゚)
泉の如く…どきどき。
涼暮さんの脳を頂きたいよーー!(笑)
タイトルをうまく付けるコツってあるのでしょうか?
私の写真…特に今日みたいな写真だと
文章以上にタイトル付けるのに時間がかかるんですよねっ
ブログを初めてから、タイトルが重要だと知って
毎日、うんうん唸っておりますっ
ちなみに…明日の更新はまたある意味すごいタイトルなので
お楽しみに~~~(笑)

★sariiさん

育児で大変ですものね!
そんな中、
時間を割いて来てくださってありがとうございます♪
ポチもありがとうございます!
まだ夜もあまり寝れないぐらいですよね。(´・ω・)ノシ
どうぞお体壊さないように頑張ってくださいね。
因みに私は、娘が2歳になるまで朝まで寝れませんでした…!><
あの頃がなつかしいっ
今は、あの頃の睡眠できなかった分を取り替えそうと
娘より長く眠りますよー!(笑)

★おぐさん

白エビ!?高級そう!!
あれ?でも青いエビとかオレンジのエビもいますよね?
あれ?いない?
はっ(;゚Д゚)もしかしたらザリガニかも?!
おぐさんがエビネタにいっぱい食いついてくれて
とっても嬉しかったです●´ω`●
次は機会があったらカニネタの方もよろしくです~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

Σ(゚Д゚ノ)ノ 天然ですかぁ~?!

でも、出来れば「少女」って事にしといてくださひ(笑)
昭和生まれの少女でスミマソン….∵・(゚ε゚ )ブッ!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/128-57c98d14


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

