--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 暗紅色。
IMGP0033ha1.jpg

わくわくの時間が始まる。



** もうすぐクリスマス!
…というか。我が家では娘3歳の誕生日っ
準備をセッセとしてる最中なのですが
今年は、苺が高ぇ~~~~(;゚Д゚)

毎年、恒例の手作りケーキ。

もう3歳だし、今年から娘と一緒に作ろうと思ってたのに
苺が高すぎますがな!
1パック600円オーバーって…!

と、たまには主婦っぽい愚痴をこぼしてみたり。笑

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

もうすぐですね・・
そうですね
娘さんは誕生日とダブルですね!
きっとカレが出来たら困りますね(笑)
パープル・シルエット・・
いい感じです!

クリスマスまで秒読みでTB頂きます・・
ぽち

あらぁぁぁぁぁ~
こんなにきれいなんだぁ・・・行きたいなぁ。
ってか、御殿場のもクリスマスになる前にはと思ってたけど、
それも叶いそうにないんですけど!(爆)
来月だなぁ~

かわいいイルミ♪
この時期のお出かけ寒いけど楽しいですよね~

で、お嬢様お誕生日ですか~
同じ冬生まれね^^
でもイチゴ。この時期高いですよね・・

あたしもクリスマス。
どうしようかなぁ~

ムスメッコ、、もうすぐ誕生日ですね(^.^)
今年は猛暑のおかげで野菜系も高いですからね(-_-;)

イチゴ好きなんですか??
じゃあやっぱり房総まで暴走してイチゴ狩りに・・

ご訪問下さり、ありがとうございました。
シルエットが素敵なお写真ですね~
空の色もとってもムードのある色で、大好きです。

ケーキ手作りされるんですか?
イチゴ高いですよね~
たくさん使いたくても、つい、ケチってしまいそう^^;
またお邪魔いたしますね。
ぽち。

サコさーん、おはようございます♪
うはー木々のシルエットとイルミ、
シックだけど華やかで素敵です!!
人影もいい雰囲気を出してますね~

娘ちゃん、お誕生日なんですか♪
一緒に手作りケーキ、いいな~
それにしても今の時期ってイチゴが一番高い時期ですよね!!
違うフルーツで代用・・・も寂しいですよね。。。
うちは、もちろん買ってきます!!
P☆

ムスメサン クリスマス生まれですか?
キリストと同じ誕生日ィー?

各地はいろぉ~~~~んなイルミネーションで
イロどられてますねー♪

いちご そんなにするんですかっ!
こちらでは300円台で売ってますょぉ^0^

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
綺麗な空の色!
まるで絵本のような景色ですね♪
ムスメちゃんはクリスマスがバースデイなんですね♪
なんだかかっこいいっ☆
イチゴ1パック600円ってめっちゃお高いですね!!
今年はカニも高いらしいですよ(●´艸`)ブハッ
d(゚ー゚*)ぽちっ!

★おーじ

うおお!(;゚Д゚)
おーじに言われるまで気付きませんでしたー!
そっかー彼氏できたら、クリスマス所か
同時に、誕生日祝いも出来なくなりますね~(´・ω・)ノシ
まぁ、わたしは言いとしてダンナ…ショックだろうな(笑)
秒読みTBもありがとうございました♪
次回の更新時は私も記念にTB頂いて参ります~★

★HALちゃん

御殿場の?「ときのすみか」かな~~?
我らのお家の近くなら相模湖もあるよね●´ω`●
あそこは私もまだ行った事が無いので気になってますっ
どんどん寒くなってくるからイルミ見学も命がけだぁー!
いっぱいあったかくして、息子君と楽しんできてね♪
写真、撮るのかな?撮ったらぜひぜひ見たぁ~~い♪

★かのんさん

はい!むすめは24日生まれなのですっ
この時期になると、我が家は
娘→ダンナ→私と2週間おきに誕生日がやってくるのですっ(笑)
みんなして冬生まれさんでありました●´ω`●
夏生まれだと、苺が手に入らないって聞いた事ありますが
クリスマス間近だと、苺があっても高い~~!><
ですが、クリスマスセールなどで
プレゼントの玩具は意外と安い時期なんですよ♪^^

★おぐさん

そうそう!野菜、とくに葉物が高いーーー!!
キャベツ300円近いですからね(;゚Д゚)家計がピンチです★
我が家、3人暮らしなのにダンナが大食いなので
エンゲル係数が高いんですよ!><
(月におコメ20kg↑買います!!!涙)
苺、ほんと目が飛び出ちゃうぐらい高いんですが
必要経費だと思って買いますっ(つД`) けど、くやしー!

房総に暴走も行ってきますっ!!!(笑)春になったらですよ♪

★juneさん

初めまして!
こちらこそokitegamiありがとうございました^^
ついつい見落としがちなokitegamiチェックなのですが
こうやってとっても嬉しい出会いが待ってましたー★
マメにチェックすべきだな~と再確認ですっ
ケーキとチョコプレートは毎年手作りしてます。
我が家はクリスマス+誕生日が一緒なので
こうやってパーティするのも年に1回だけなので
手を抜かずにやろうと思いまして…●´ω`●
なので苺も頑張って買おうと思いますっ(つД`)えーん。
ぜひ、また遊びに来てやって下さい♪
お待ちしております♪

★*hana*さん

こんにちはーー!●´ω`●
そうなのですっ。娘はイヴで3歳になります。
なのでクリスマスと誕生日パーティを
同時にやらざるを得ないので
ろ…600円ぐらいケチらず買わないと、ですね!(つД`)えーん!
違うフルーツ…この時期だったらミカンですかね??
オレンジ色のフルーツを乗せても
カラフルでかわいいかもしれませんね~★^^

★風(ふぅ)さん

こんにちはー!
えとキリストっていつ生まれたんですっけ?24日?25日かな?
娘は24日生まれなのでイブちゃんですね。
なのでキリストとはニアミスかもしれませ~~ん(笑)
苺、去年はこちらでも300~400円で手に入ったのに
今年は一気に値上がりだぁぁぁ(;゚Д゚)
一応、地元では苺生産も盛んな場所なので
毎年、比較的やすく手に入る事が多かったせいか
600円はやたら高く感じてしまいますーーー!!><
風さん所まで買いに行きたいですーー(笑)

★riemaruさん

こんにちはー!
そうなのです!むすめはクリスマス生まれ。
陣痛中にクリスマスケーキが出てきたのは
きっと、一生忘れません…(笑)( ´∀`)ノ
しかし…カニも高いのですかー!?(;゚Д゚)
野菜に、フルーツにカニに…。
猛暑の影響なのでしょうね(つД`)
食費が上がるのってけっこう辛いですよね!><
カニはもうただでさえ高価だから、食べたくなったら
「訳アリ」で購入するしかなさそうですー!(笑)

空の色合いが奇麗ですね~
黄色から紫色のグラデーションがいいですね♪
人のシルエットもいい感じです!!

毎年、手作りケーキですか!
すごく愛情がこもってて素敵です(^^)
ぜひそのケーキ、UPして下さいねっ
娘ちゃんは、クリスマスにお誕生日にダブルに嬉しい日だね♪

1パック600円!!むっちゃ高いですねー。一昔前のプチトマトやキャベツ
を彷彿とさせますね。あの時は色々と困りました(T_T)

素敵な誕生日ケーキの写真、アップされるんですかね♪
ほっこり写真を楽しみにしております~(*^_^*)

わくわくの時間・・・
本当に何かがはじまりそうで
ぴったりな言葉ですね♪

苺そんなにしますか!?
高級スーパー!!?
わが家は500内で買えましたよ?

★サクラびよりさん

こんにちはー!●´ω`●
サクラびよりさんにそう言って頂けると
とっても励みになりますっ♪ありがとうございますー!
この時期は、ほんの一瞬ですが
夕暮れのグラデーションがとっても綺麗ですよね♪
主婦じゃなかったら毎日でも夕方カメラ片手に
おでかけしたいのにー!と毎日悶々してますっ(笑)

★mogさん

ケーキをupですか!(;゚Д゚)
う、うまくいったら載せますね★(期待しないで下さいよー笑)
毎年、ケーキを手作りしているのは
娘がクリスマス生まれなので、
クリスマス、誕生日を一緒にやらざるを得ない為に
1年に1度しかパーティをしてあげられないので
手を抜かないようにしております!●´ω`●
さー今年もがんばるぞー★

★にいさんサン

むっちゃ高いですよねーーー!!
そうそう、キャベツもレタスも高い時期ありましたっ
今も、ちと高いですよね(つД`)
エンゲル係数が高い我が家では毎食ヒーヒーですっ
ご近所の方に分けて頂く根野菜で暮らす日々ですっ(笑)
ほっこり写真を載せられるように
今年もがっつり作りますっ!ヽ(`Д´)ノ がんばるぞー!

★tomoちん

普通のスーパー!ヨー○マートだよぉぉぉ(笑)
500円でいけた?!(;゚Д゚)えーほんと!?
うむむ。調査不足っ?!
もうちょっと調べてみよかしらー!
いざとなったら市内中で安いところ探すかな。
でも、去年の今頃は300~400円で買えたよね~?(・ω・;)
気のせい?気のせいなのかぁぁぁぁ?!

オワーーっ!なんて綺麗な景色でしょうかー♪
空がむ・・むらさき色だーー(w>ω<w)
サコさんとっても綺麗~~☆

そしてそして!Xmasイブと娘っこちゃんの
お誕生日が一緒でダブルのお祝いなんですね~
きっとサコさん宅では1年で1番盛り上がる日なんでしょう~♪
そして手作りケーキとは尊敬っ!!
サコさん準備頑張ってねっ☆

★fan*さん

わーー!ありがとうございます●´ω`●
準備がんばりますっ!
確かに1年で1番盛り上がり、そして
1年で1番に気を使う日でもあります…っ
パーティと称して両家が毎年集まるもんですから
おもてなしにヒーヒーして終わりって感じです(笑)
今年は七五三で、すでに両家が集まったので
初めて家族のみでのお祝いなので
今年こそは、誕生日&クリスマスを堪能したいと思います♪^^

そうそう、トキノスミカ。
(すみかの漢字が出なかった~~~~)
うちからなら全然近いはずなんだけど、うちから西の方に行くのって腰が重くって。

相模湖、きれいらしいよ~
友達が前に行ったことあるとかで言ってた。
テレビでも最近見たよ。

★HALちゃん

わかるわかる!東京方面行くのはいいんだけど
逆送はちょーっとダルかったりするのよね!(・ω・;)
相模湖きれいだって?!
写真ブログをやってるせいか相模湖の写真を
あちこちで拝見する度に、もー気になって!!
今年はもう予定だらけだから無理だけど、
新年一発目、ねらっちゃおうかな~~!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

もう~いくつ寝ると~♪

少しに・・しなさ・・ 遅かった・・ あと数日でクリスマス イベントが大好きな彼女・・ その日が来る前に 長靴は空になってる事でしょう・・(笑)  → 聖夜モード全開な娘にポチっとお願いします♪

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/127-c34d433c


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

