--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 幻夜。
IMGP0037ir.jpg

月と光に照らされた

幻想的な夜。



** 昭和記念公園のイルミネーション。

防寒に眼鏡+マスク+フードで撮ってたら
眼鏡が曇る曇る!
いちいち眼鏡拭くのもめんどくさくなってきて
最後はノーファインダーを越えて
曇った白い世界のまま、いきおいで撮影(笑)

生まれて初めてコンタクトデビューしようかと本気で思った!

眼鏡っこカメラマンさん方、
冬の撮影どうしてるんだろ~~?(・ω・;)

予想通りしばらく
こんな感じの写真がノラリクラリと続きます(`ω´)フフフ…
相変わらず、小出し大好きブログですが
どうぞお付き合い下さいませー★

※テンプレ変更作業がまだ終わっておりません!><
所々、使いずらい所があるかと思いますが
どうぞもうしばらくお待ち下さいー!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

キレイどすな~♪
これもうすぐ終わっちゃうんだよね。
帰省したときに撮りに行きたかったんでけどなー。
ミステリアスな感じが、
まるでサコさんみtttっ!

おっと噛んじまったー。

とても雰囲気よく撮られてますね!
背景の影がまたいい感じですね~
幻想的な感じで素敵なイルミネーション写真です!!

リンク有り難うございます!
私も方もリンクさせてもらいました~
これからも宜しくお願いいたします!

おぉ~
月と一緒に。素敵ですね♪

あたしは普段裸眼(視力0.1ほどですが・・)ですが
遠くまで出かける時はコンタクトですねぇ
と言うか。
眼鏡でカメラって難しくないですか?
レンズが当たってしまって。
思い込み、でしょうか??

ちなみに花粉症の季節はマスク+眼鏡のことも。
く、曇りますね・・(爆)

イルミと月のコラボがステキ!
私も視力が悪くて(裸眼で0.2くらい)
眼鏡っ子だけど、夜の撮影って
殆どした事ないからなぁ(^^;
つ~か、カメラの時は眼鏡をかけませんね~。
視力の悪いままで撮ります。笑

才才-!!w(゜o゜*)w
昭和記念公園行ったんっですね。
毎年イルミ撮りに行ってるんですが今年は浮気して
足利フラワーパークのイルミに行ってしまいました。

(゜O゜;アッ!
σ(`ε´) オレもメガネ男子です。
コンタクト経験者ですが面倒でやめました(´・ω・`)
口鼻まで塞いじゃうと曇りますよね。
やっぱりレーシックですって(*^^)v

メガネの似合う女子は(゚∀゚)ノ キュンキュン!です(-_-;)

メガネ装着用のアイカップをファインダーに付けてみては?


PS・・下の写真のコントレイルがステキ・・

サコさんオハヨーです♪
とても幻想的&迫力を感じる~~
そして向こうにお月様がキラ~ン☆と
とってもいい構図ですね~(人´v`)*

メガネ・・私も何か見る時は着用してます。
運転免許もバッチリ眼鏡使用です。
でも不思議な事にカメラの時はメガネをつけてたら
全然定まらないので外しています。。ヾ(;´▽`A`

本当幻想的なお写真ですね~!
キラキラキラ~★にすい込まれて
ふわふわふわ~といってしまいそう。

サコさんはメガネっ娘でしたか!
わたしは夜だけメガネっ娘です。
普段はコンタクトなので。
メガネは家用なのです。

サコさん、こんにちは!

僕は普段コンタクトでたまに眼鏡をかけるんですが、冬場とか
夏の冷房効いた室内とかめっちゃ曇りますよね!
分かります~(;_;)

この樹、隅々までキラッキラですね(・∀・)東京はこの時期
至る所がイルミだらけだろうなぁ・・・羨ましいです!

タイトル・・いいですね!
寒さ・キーン!ってのが伝わってきます

姫・・
昨夜は疲労と体調不完全でダウンですた(汗)
ぽち

う~ん、きれい!
遠くにお月さまもあって幻想的です。

サコさんは眼鏡っこなんですね。
私も普段はかけませんが、夜の運転とTVを見るときはかけます。
視力が0.4~0.5くらいと中途半端なんですよ。
コンタクト私もしたいけど、昔やって合わなくて止めたんですよね…(>_<)

サコさん、こんにちは^^
うわ~きれい!素敵!
大きな木のキラキライルミとお月様なんて~
幻想的で素敵なコラボ♪
曇ったメガネとは思えない!←褒めてます。

メガネってすぐ曇るんですよね。
私も時々メガネなのでよーくわかります。
以前は毎日コンタクトでしたよ~^^
コンタクトに違和感もなかったので、私はそっちのが楽だったな。
P☆

サコさん、こんにちは^^

しばらくご無沙汰してしまってすいません><
イルミネーション見に行かれてきたのですね~♪
いいな~(^^)
しばらく風邪で寝込んでいたので、お外出て
ないですが、お出かけしたくなりました^^
キラキラ光るイルミ、幻想的で見ていて元気を
もらいました♪

サコさん、こんにちわー^^
久々のopenですね♪
急いで駆け込みましたよ~。笑

なんですか、この素晴らしいお写真はっ!!!@@;
ミステリアスでファンタジックですっごく素敵ー!!!
なんだろう、この世界観は・・
妖精が出てきそうな、
空中ブランコが始まりそうな、
不思議なわくわく感でゴザイマス(*´ェ`*)
怪しげな空の色と月がやばいですよ~♪

私、コンタクト派です!!
眼鏡をかけたままファインダー覗くなんて器用なこと出来ません~@@;
サコさんは普段眼鏡なのかな?
レーシック手術も気になるとこですー^^

サコさん、こんにちは♪
キラキラキラキラ綺麗ですねー☆

私も超がつくほどのド近眼ヽ(TдT)ノ
メガネでは物足りず、コンタクト使用です。
一度コンタクトしちゃうと。
抜けられませんよー(=v=)ムフフ♪

サコさん、もし宜しかったらリンクいただいても
よろしいですか?
ちょこちょこサコさんブログにお邪魔したいなー
なんて(〃∇〃)

あたくし、メガネっ子よ。
ずっとコンタクトだったんだけど、出産してからはなんとなく基本メガネな感じ。
お風呂からあがって、うちのツリーがやけにキラキラで、なんで~~~って思ってたら
メガネかけてなくてぼやけてて、いい感じにかすんでました(笑)

ってか、サコちゃんちって本当にインドアだったの!?
すっごくお出かけしてない??
いくら嫁や子供に言われたって、本当のインドア派はこんなに出かけないよ~~!
さこちゃんちから昭和記念公園って2時間とかかからない?
(うちもそんな感じ。)
いいとこなんだけど、そんなに頻繁に行く距離じゃない・・・。

で、『秘密』は観た??

★あね☆もねさん

うぉい!
肝心な所を噛んじゃアカンっす(笑)
是非、そこを大声で言って下さいましよー(´-`)ぷぷ
このイルミネーションはクリスマスまでだったような?
確か、24.25日は花火が打ちあがるみたいですよ♪
私も、もう1度その時期を狙って行きたいのですが
どうせカップルだらけなんだろうなーと思うと
羨ましくなっちゃうので止めておきますっ(つД`)くそぉ

★サクラびよりさん

いえいえコチラこそ!(;゚Д゚)ありがとうございますっ
これを機に、これからはさくらちゃんを日参しようと
思います●´ω`● えへへ~楽しみですっ。
家も同い年の娘がいるので、本当に勝手に親近感です(笑)
サクラびよりさんのお写真を見て
こども写真の極意を学びたいと思っておりますので
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますー★

★かのんさん

ほぅほぅ。かのんさんはコンタクト派なのですね!
でも、おっしゃる通り眼鏡でファインダーは大変です><
ガッツガッツ当たります。フチがぁぁぁ(つД`)
実は私、視力は普通にあるので
(0.6、裸眼で運転もOK!でも極度の乱視なのです~~)
コンタクトはオーバーかな?そして目に入れるの怖い~~で
今までスルーしてきたのですが、
冬の撮影は曇りまくってそろそろ限界かな~と
うっすら自覚してきてます…(・ω・;)
マスク+眼鏡は鬼門ですねっ。困った困ったー!

★ブン太ママさん

うぉ!すごい!裸眼でGO★ですか(;゚Д゚)
わたし、すっごい乱視なんですよ。しかも左が特に。
なのにファインダー左目で覗くクセがあるんですよね!><
普段から右目を使うんだったら
私も裸眼でGOでもダイジョブだったかもしれないのに
左目で覗くクセが直らなくって!ちくしょーい!
コンタクトしようか迷ってますが、
もう本当に怖くて無理!って思ったら
まずは眼鏡が曇る冬の夜間撮影をやめようっ。うむっ!(笑)

★おぐさん

わぁぁーおぐさんの浮気者ぉぉ(つД`)

…と、
とりあえず浮気ってワードに反応してみたり(笑)
足利フラワーパーク?!どこでしょ~?
きっとおぐさんチョイスだから素敵な場所だろうな★
そうそう!コンタクト=面倒ってイメージあります。
ダンナがコンタクトだから、特に。
こー…朝は、サっと起動したいですよね●´ω`● めんどうだから!
朝の付けるまでの手間とか、取る手間とか考えると
眼鏡サイコー!!と思ってしまう面倒臭がりなのでした。(・ω・;)
レーシック…するならNEWレンズを買いますっ!
…って。あれ?前もこの話、したよーな!(笑)

★fan*さん

えー!では撮影時は裸眼ですか?!(;゚Д゚)
それでいつもピシっとピント合わせられててスゴイ!
私、実は視力は良い方なのです!
両目0.6なので運転免許も裸眼でOK!
ただものっそい乱視なんですよね><
なので裸眼ファインダーは自信が無くって。
でも慣れてしまえばイケるような気がしてきたぁぁぁ

けっこう眼鏡→撮影時は裸眼な方が多くてビックリですっ!

★tomoちん

そうなのです!メガネっ娘です●´ω`●
っても視力は両目0.6で裸眼で運転もOKなんですけどね♪
ただものすごい乱視なので視点が定まらない為に
日常生活もメガネ着用だったりしますー
娘が1歳の頃に2度もメガネを折られて(;゚Д゚)
なんどもコンタクトにしよ!と思いつつ…勇気がぁぁぁ
夜だけメガネっ娘も良いですねぇ●´ω`●
使い分ければいいのですなぁ~~ふむふむ!

★にいさんサン

そうそう!曇りまくりMAXなのですよーー!
特にメガネ+マスクはもうアウトです!><
冬の撮影はもうメガネが邪魔で仕方ありませぬ!
ただ、ラーメンとか暖かいものをフーフー食べる時は
メガネ、楽しいんですよねぇぇぇ(笑)
ワザと曇らせたりなんかしてぇ●´ω`● むふふっ
にいさんもコンタクト派なのですね!
やっぱりカメラには
コンタクトのが便利そうだなぁ~うおー悩みます!><

★おーじ

たたたた体調不良とな?!(;゚Д゚)

この時期のおーじのお仕事は大変ですよね。
うん、分かります!><
あと成人式なんかも、辛いんですよね(懐かしい~~)
どうぞ無理なさらないで下さいねっ!
あおちゃんと楽しいクリスマスを過ごす為にも
暖かくして、お体ご自愛くださいませ★^^
復活をお待ちしております♪♪

★mogさん

わ・か・り・ま・すー!
夜の運転にはメガネ必須ですよね(;゚Д゚)
メガネがないと、まず人が察知出来ないから怖いっ
確かに0.4~5だと、たまにメガネくらいが
丁度いいのかもしれませんね♪^^
しかし、コンタクトって合う、合わないがあるのですね!(;゚Д゚)
初めて入れた時、怖くなかったですか~?!
あたしは最初の一歩が踏み出せずにいます!
mogさん!オラに勇気をくれ~~~~(勇気玉!笑)

★*hana*さん

ほぇー!(;゚Д゚)コンタクトって違和感ないのですか?!
ではでは、
付けてる時は、付けてるって分からない感じだったり?
うーむすごいな~。べんりだぁ!
しかし…
1番最初に目にレンズ入れちゃおう★って思った人
本当に尊敬してしまいますよね!(笑)
後、ナマコを初めて食べた人とかも尊敬です…!(笑)
初めて入れた時、怖くなかったですか~?
私も、やはりコンタクトにしようかなぁ(・ω・;)

★Erinさん

あらら!お風邪を召されていたのですね!
もう体調はいいのですか??●´ω`●
まだまだ毎日、寒いですから
どうぞお体ご自愛下さいね!!
今回もErinさんおなじみであろう、昭和記念公園に
お邪魔してまいりましたっ★
サンタさんの格好をしたワンちゃんが沢山いて
やっぱりとても素敵な場所でした^^
Erinさんもイルミ期間中行かれるのですか~?
Erinさんのイルミ写真、是非拝見してみたいですっ///

★86さん

レーシック!あれ、スゴイですよね~~(;゚Д゚)
あれって乱視でもいいのかな?
あたす、目は良いのです!両目ばっちり0.6なので
裸眼で運転もOKなのです♪●´ω`●
なのに極度の乱視で何でもブレて見えるんですよね。
目がいいのにメガネっ娘。腑に落ちません(笑)
レーシックは目にメスを入れるっちゅー事で
コンタクトを入れる事すら怖い私には
まさに雲の上の話なのでした!><
86さんもコンタクト派かぁ~。やっぱり
カメラにメガネは厳しいですよね…(つД`) うっ

★くっきーさん

コンタクトしたら世界が変わるっていいますよねー!
わたし、フチが太い重いメガネをしてるので
メガネ外すと、バッチリ眼鏡跡とかあったりして
たまに切なくなるのですよね…(笑)
そういうのから開放されるってキモチいいだろうな~●´ω`●
ぬぁぁ!
リンクのお誘いありがとうございますっ(*ノωノ)
とーっても嬉しいです♪
こちらも貼らせて頂きますねー!!
これを機に是非、仲良くして頂けたら嬉しいです!
よろしくおねがいしますっ!///

★HALちゃん

あら!HALちゃんもメガネっ娘さん?
仲間だねぇ●´ω`● でもコンタクト経験者って事は
わたしより、レベル高いメガネっ娘さんだぁぁぁ~~
私も入れてみようかな。でも怖いーーー!で
あっという間に眼鏡歴5年目突入!!困ったもんだ!
そうそう!立川は遠いネェ~
うちからだと1時間半ぐらいかな??
だからさ、やっぱりこういうイベントがある時ぐらいしか
行けないのだよーーー!!
次は、来年の紅葉か、サクラの季節かしらん??^^
「秘密」はまだ見れてないんだけど
バッチリ録画したよーー!ヽ( ´∀`)ノ教えてくれてありがとね!
聞かなきゃ絶対、しゃべくり007見てたよっ(笑)
のちほどゆーっくり見ます♪広末バージョン楽しみっ★
HALちゃんはみたぁ?泣いたぁ~??

足利フラワーパーク知らないって??
日本一の藤棚で有名な場所ですよ。
600畳の広さですよ。
GW時に見ごろになるから来年行ってみては??
その藤棚も利用して藤をイメージした感じのイルミも素敵でした・・プププッ (*^m^)o==3

コンタクトしてサコさんが一番不便だと思うことは
昼寝が出来ないってことでしょうか?
装着したまま寝るとコンタクトが変なところに
行っちゃったりしますからね。
後、春先は花粉症の人は辛いですよ。
試に、使い捨ての1dayとか2weekで試してみたら??

(゜O゜;アッ!
もう一つ重要なことが。
眼科行ったとき、うまく付けれるまで帰れないですから(-_-;)

★おぐさん

すいません(つД`)
元がちょーーーインドアな人間だったもので!
観光名所とかカメラ始めるまでは
まーったく知らなかったんですよーー●´ω`● ぷぷ
でもいい事、聞きました!
足利フラワーパーク早速チェックしてみます♪
…でも藤のシーズンっていつだろ~?

昼寝できないのは悲しいですね!
そして眼科軟禁情報…(笑)こわい…!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
一生、コンタクト入らなかったらどうしよう…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

素敵な情報ありがとうございました●´ω`●
GWですか…!
そら、混むやろ~~~~!!!と
Wエンジンの如く突っ込んでみたくなりました。
6時から渋滞って脅威ですね…!!!
ちょっとピークを外してお邪魔してみたいと思います~♪

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/126-67358e44


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

