--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 赤い星。

IMGP0064sora.jpg


昨日の星繋がりで。

赤い星 みつけた。



** 赤い彗星じゃないよ!!
 
↑ はい、ここヲタク発言!

はー今日はすっごく寒かった!
猫が、異常なまでに丸くなって寝ているので
その真ん中に指をつっこむ。

あー。これをすると冬がきたなーって思うのです。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

No title

シャー・・!参上!
私もその猫ちゃん抱えて寝たい(笑)

チビちゃん・・
色白!?
髪の毛も栗色で大人にはないピュアさですね(笑)
もみじと手゛がおんなじでかわいいなぁ・・
ぽち

No title

この時期、人肌ならぬ動物肌?恋しくなるよねぇ~
我が家にもさすけ(通称:さっちゃん)というラブラドールがいるんだけど、抱きつきたくなるっ!
こたつかた『ぶほっっ!』って出てきたとことか、湯たんぽにしたいって感じ♪

お誕生日の話、あちらではじめましてのメッセージした時の“共通点”で
少し触れたような気もするなぁ~
たしか私の方が少し上じゃなかったっけ??
あたくし、79年の早生まれでございますが。

去年は22日ぐらいに出したのよ。
今年は12月に入ったらと思いながら、4日ぐらい前になんとか(笑)
出してからというもの、お坊ちゃんのテンションも急上昇!
今日なんて1日中、キラキラさせてたよ。
LEDとかのキラキラじゃないんだけど、クリスマスまでこれが続くと・・・電気代に響くと思う??

No title

こんばんは!
赤い彗星と聞くと小学生の頃ザクのプラモに
ライターの火+クレ556を吹きかけて、ザクを
溶かしてガンダムごっこしていた事を思いだします(笑)
結構あるあるな気がしてるんですが、しませんでした??
きっと旦那さんならあるはず!(`・ω・´)b
あとユニコーンepisode3が待ち切れません(つД`)
まったく関係ない話ですね(´・ω・`)スミマセヌ
赤い星もそろそろ茶色い星が多くなってきましたね~
風邪を引かない様に気をつけてくださいね!!

No title

赤い彗星・・
すいませーーーーん。分かりませんが。

赤い星は可愛すぎ♪
はっきり見えませんが可愛いお嬢様で~
なんだか幸せな家族像。
見てて暖かくなってしまう、サコさんのお写真って優しい感じで素敵です^^

No title

サコさん、おはようございます。
赤い星なんていうから・・・
もう赤い彗星だとばかり思ってしまって(笑)
シャアが来たのかと。←はいここヲタク発言。
ザクですか。。←自重します。

赤い星を並べる娘ちゃん、かわいいですね♪
お手手と星が同じサイズ^^ぼかし具合もいい感じですね~
あははっ丸まってる猫の中って暖かいんですよね。
それをやるとうちは猫パンチがきます。

No title

サコさん、おはようでーす^^
ガンダム関係ってことまでは、分ります!笑
でも観たことないから
“おっきなロボット同士が戦うんだろうな~”
くらいしか分りません~><

赤いお星様を見つめる娘ちゃん、
伏目がちな表情が可愛いです~(*´ェ`*)
お星様はお家に持って帰ったのかな?^^

丸くなったにゃんこさんの身体に指・・・!
それは絶対気持ちいいですねー!@@;
いいなぁ・・・猫飼いたい(*´Д`)

No title

「見せてもらおうか。連邦軍のMSの性能とやらを!」
MS←こう書くあたりオタク
だってだって、ガンダム放送開始当時、
あね☆もね少年、6歳だったんだもーーん♪


あれ?コメ全体的にガンダムに流れてる?
えっと、なんだったっけ・・・あ、そうそうモミジ!
シャアもモミジもチュキーーー!!!(←今年見納めか)

No title

★おーじ

おーじは毛むくじゃらの猫たんより
あおちゃんをハグハグして寝たらもっと暖かいですよ♪
●´ω`● 私もあおちゃんハグハグしたいです(笑)
そうそう。チビちゃんは私の遺伝子に背いて
めっさ色白さんです…。髪も栗毛…。
私とは正反対!><でも、顔のパーツは私なんです。(笑)
色白で栗毛なのはダンナの遺伝子ーーーー!!
最近はモチモチと太って色白だから
お餅みたいなお顔になってきましたー。ぷぷぷ!

No title

★HALちゃん

ありー!そうか!ごめんね(;゚Д゚)
昨日の夕飯も思い出せない私の記憶力を許しておくれー!
電気代…。1日1~2円とかそんなもんかしら~(・ω・;)
うちもキラキラ付けちゃったら
付けっぱなししろー!と騒ぐけど、他に気を取られたスキに
容赦なく消しちゃうよー(笑)
私の生き甲斐は「光熱費の節約」なんだものーーー(`ω´)ニヤリ★
さっちゃんいいねー!こたつ出たばかりはまさに狙い目?(笑)
わたしもさっちゃんにスライディングハグしたいよう!

No title

★すいかさん

ざっくんがーーーーーーーーーー!!!(;゚Д゚)

ざっくんを溶かして遊ぶ高等技術があったとは…。
さすが幼少時代ですね…(笑)
幼少時代ってのは一歩先の世界に行きたくなるもんですよね~
(つまり、ムチャな遊びって事です!)
私も裏に流れている川に夏でも冬でも飛び込んでました…。
しかも土手の1番上から自転車で一気に落ちて
自転車ごとおりゃーーーー!って。(´-`)あの頃は若かった!
ユニコーン、ダンナも好きで今我が家はDVD祭りです(;゚Д゚)
昼間は娘のあんぱんまん、夜は旦那のガンダム。
アニメばっかしな我が家のTV!!

No title

★かのんさん

そう言って頂けるととっても光栄です●´ω`●
でも、この写真…良く見るとピンが合ってないー!(笑)
この日は、眼鏡を忘れてしまって
裸眼で撮ったせいでピン甘写真が続出!
AFで撮れば良かったのに、なぜかMFで粘ってしまったので
せっかくいい景色だったのに残念な1日でしたっ。
なのでせめて雰囲気だけでも伝わるものを~~~と
チョイスしたので、かのんさんのコメントに
とっても救われました♪ありがとうございます!!

No title

★*hana*さん

あははー!「赤い星」から連想するのは
「シャア」か「梅干」ですよねー!(笑)
*hana*さんとは色々色々と気が合いそうで嬉しいです!(`ω´)ニヤリ
我が家にはザクのプラモがわんさかおりますよー★
*hana*さん家の猫ちゃんはシャムちゃんですか??
うちの猫はロシアンブルーなんですよ~~
系統が似てますよね♪お顔や体格がそっくりで。
(っても家の猫はデブですけど…)
短毛種なせいか
この時期はとても寒そうで、異常な丸さで寝てますよね♪
そしてそれがかわいいーーー!!●´ω`● んですよね♪

No title

★86seさん

おはよーございますっ!!
実は私もガンダムのストーリーは良く分からんのですよ(笑)
ただ登場人物は分かります(´-`)旦那のせいで!←
にゃんこの丸の真ん中に指をつっこむと
「ぬあぁ~~ヽ( ´∀`)ノ」とした幸せが味わえますよ★
でも猫は今にも舌打ちしそうな顔してますけどね。ふっ
きっとこの時期はバムちゃんもまん丸になりますよね♪
是非!スキマにズボっと!ヽ( ´∀`)ノ
私は逆にワンコさんと暮らしてみたいですっ♪♪

No title

★あね☆もねさん

あね☆もね師匠、ばっちりガンダム世代ですかー!
6歳って言ったらまさにどんぴしゃですよね★
ちなみに私が幼少の頃は筋肉男の…
ん?きんにくまんって漢字?ひらがなだっけ??(;゚Д゚)
とにかくキンニクマン世代でした。
キン消しがちょーーー流行りました。あとビックリマン!
MSって書くあたり、とてもシビれました(笑)
さすがっす!すべてにおいて
あね☆もねさんは私の師匠っすぅぅぅぅ!!!

No title

赤い彗星でわかるよーなわからんよーな・・・うんやっぱりよくわかってない(笑)
ガンダムSEEDならちょっとはわかるんだけどね~(旦那のせいで!笑)
今日のお写真はちっとぼんやりだけど、それがまた味が出ていいですなぁ~^^
娘さん、べっぴんさんだわ~。

No title

はっぱ屋さんかしら??
もみじってかわいいですよね。
本当赤ちゃんのおててみたい♪
娘ちゃんのもみじのおててもかわいい★

素顔が見たいわ~!
と思わせる写真ですね(笑)。

No title

サコさんこんばんはー☆
おおっ♪娘ッ子ちゃんかわいー(〃ノωノ)
絶対私好みの顔だわっ(私・・子供の顔にも好みがあるんです(笑))
昨日と今日は九州も寒かったですよー
昨日は雪がチラホラ降ったりしました。。
まあ巷では寒くて喜んでいるのは
我が家くらいでしょ~(ゲレンデが呼んでる~)

No title

いい感じの写真ですね♪
ピントの合わせ具合がいいですね~

ガンダムも数話しか見た事がないです…
ガンプラも作った事がありません…
でも、モビルスーツの名前は何故かしら言えます。
ギャンとかズゴックとかドムドムドムとか。

No title

シャー!!って勝俣か・・プププッ (*^m^)o==3

サコさん旦那ってガンダムって言っても
ファーストガンダム世代じゃないですよね。
自分もリアルタイムで見た記憶はないです。
ガンプラは相当作りました。
溶かして電線突っ込んでちょいリアルに。。
(ーΩー )ウゥーン
青春だな。

また最新ガンダムやってなかったでしたっけ??
ガンダム専用カテゴリー求・・

No title

★涼暮さん

おー!SEEDっすかーーー!!
SEEDなら我が家でも車の中でDVD流れますよー
しかも未だに現役で流れますよー(つД`)
いつまで見るんだ!って突っ込みたくなっちゃいます。ちっ(舌打ち)
娘も最近は、そんな旦那の影響でロボット見ると
100%「がんなむ」とか言ってます。きゃー!やめてぇぇぇ(つД`)
ボケボケですよね…今日の写真。><裸眼で撮ったので
やっぱりピン甘すぎました!ひえー
眼鏡無くっても撮れる方法あったらいいのになぁ~~

No title

★tomoちん

お!アタリっ。はっぱ屋さん写真再びなのでした♪
覚えててくれて嬉しいのだ●´ω`● ありがとう!
素顔ね…。
たまに、すっごい気に入ってる写真とかが
モザイクすると雰囲気変わっちゃったりとかして
もーめんどくせ!載せちゃおっかなー!(ノω`)
って思う事もあるし、
すっごい素敵な子供写真とか撮られる方のブログとか
見てしまうと、モザイク入れるの悲しくなったり…。
ここらへん、難しいですよねっ(つД`)

No title

★fan*さん

九州も雪っこ降ってるとですかーーー!!
九州って暖かいってイメージがあるから
雪ってワードに驚いてしまいますっ。(;゚Д゚)
やっぱり今年は寒いんですね~~っ
私の住む関東南部では、まーったく雪降らないんですよ!
ここ4.5年雪を見てません><
雪なんて降らない所か、こちらでは富士山の火山灰が降ったとか
今日ニュースでやってました…黒い粉が降ったぁぁ!
そういえばスノボされるのですよね★
これからのシーズン楽しみですねっ●´ω`●

No title

★サクラびよりさん

あ!(;゚Д゚)一緒です!私もガンダム見た事がなくって
ストーリーは知らないのですが
(まさにヤマトと一緒なのですね~~~!笑)
MSは分かるんですよ。
ガンプラヲタクな旦那の影響なんですよね…。
しっかし、ギャンとかズゴック等々。
なかなか知ってらっしゃるなぁ~(´-`)と思いますよ。むふふ~
私、ヤマトでいうとイスカンダルってワードしか
分からないのでした(笑)

No title

★おぐさん

まさにおっしゃるとーーーーり!
ダンナは私と同い年なのでキンニクマン世代だと思われます。
でも初代が1番好きみたいで…(・ω・;)
ガンダムって本当にリアルタイムから、それ以外の世代にまで
愛されておりますよねー!
おぐさんは色々と情報通だし、ガンプラも色んな技術を
知っていそうですねぇ…(`ω´)ニヤリ★
最新ガンダムももちろん見てますよー!(ダンナが!)

ガンダム専用カテゴリーっすか!!!(笑)
見るとしたら
きっと私とおぐさんぐらいだなぁ~~~ヽ( ´∀`)ノぷぷ!

こんばんわ。
猫の行動で季節の変化を感じることってありますね。
我が家の場合、猫が膝の上に乗ってきたら「秋」なんです。

★y_and_r_dさん

こんばんわ★
y_and_r_dさんのアビちゃんは秋には
お膝に来てくれるのですね!羨ましい!><
家の猫は秋だと、まだ股を広げて寝てます…!(笑)
しかしこの寒さのせいで最近、
やっと膝上に乗るようになってきました。

冬のねこって最高ですよね~~●´ω`●

天然の湯たんぽーーー!!!(笑)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/123-271db70a


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

