--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 影送り。

IMGP0006ho.jpg


星のかげおくり。

そこに映し出された影もまた星だった。


** ご近所さんにつきたてのお餅をたくさん頂いたので
急遽、お汁粉を沢山炊いて
娘っことアツアツのお餅を丸めて
ポイポイと鍋に投げ込む作業を延々とやってました。

こりゃ絶対うまいハズだ!
早く食びたい。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:星の写真 / Category:table-photo

 COMMENT

No title

デコラティブな感じですね・・
    ↓
昨日のココは団地ですか・・
この写真いいですねぇー
寒々とした日常というか普段の生活というか・・
淡い色もステキです!
青山の裏通りにある団地みたい・・(笑)
ぽち

No title

すごくいい感じの写真!
光に透けた星が奇麗ですね~
水玉模様の台?も雰囲気があっていいですね!
オシャレな感じの写真です!!

No title

星の写真、可愛い♪
私は静物ってあんまり撮らないかも。
いつもワンコか風景&草花。
レパートリー増やしたいなぁ~。
お汁粉・・・これからの時季はいいですね♪
久しく食べてないので食べたくなりました~。笑
☆~

No title

オーナメント・・かな?
形も影も可愛いけど、このお色がまたいい感じ♪


お餅・・
モッフルが食べたくなっちゃった(笑)

No title

こんにちは~
光と星の影、すごくキレイでかわいい~
下のドットもいい感じで素敵♪

↓サコさんのヲタク気質というのが気になります^^
私もなのです。

またお邪魔したいのでリンクいただいてもいいですか?
というより頂いていきます。。
P☆

No title

サコさんオハヨーです♪
可愛いーー(w>ω<w)
こんな雰囲気が大好きです♪
これはツリーに飾るモノかな?

↓のオチに爆笑しましたっ(●≧艸≦)

No title

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
☆かわいいですね♪
↓のノスタルジックで少し冷たげな印象の写真が素敵~☆
お汁粉食べたいよ~!!
うちまで届けてくれないかしら?
d(゚ー゚*)ぽちっ!

No title

こんにちわ☆
自己紹介の日は ありがとうございました^^
またお邪魔にきましたョン

☆ 星 ほし・・そういえば 今 ふたご座流星群が
夜空をにぎわしてますねぇ~
流れた星は どこへいくんでしょうねぇ・・・

おしるこ オイシカッタ?
私も 冬になると 必ず ぜんざいコトコトします♪
ストーブでゆっくり ことこと・・ この時間がまた いいんですょね!

No title

冬の夜空の星もいいけど、この星もかわいくていいですね♪
タイトルもシブい^^
お汁粉ですかぁ~。
体があったまりそうですね~。寒くなってきた今の時期にちょうどいいですね♪
じゃぁ食べに行こうかな~・・家はどこですか?(笑)

な、な、なんか今日のサコ選手、いつもと雰囲気が違うような。
しっとりって言うか、アダルトな感じって言うか…。

でもでも…、




そんなサコさんもチュキーーー!!!(←もはや必死)
あ、今日は星つながりだねっ♪

No title

★おーじ

デコラティブですか~!●´ω`●
実はこれツリーのオーナメントなので
まさにその通り!ピッタリな言葉なのですっ♪
昨日の写真は牛丼屋で牛丼を食べてる最中の
外の景色がこれだったのです★(笑)
牛丼をかきこみながら「撮るー絶対撮るー」と
旦那の制止を振り切って撮りました。ふふふ!

No title

★サクラびよりさん

サクラびよりさんにオシャレだなんて言って頂けるとは!
ああありがとうございます!(*ノωノ)///嬉しいです!
この星のオブジェは我が家のクリスマスツリーの
オーナメントなのでした●´ω`●
ネタが無いときは、何でも撮ります!(`ω´)フフフ…
撮るのですが、ブログには載せられないものばかりで(笑)
因みに今日はテレサを撮りましたーーー!!
(スーパーマリオの敵キャラですっ(笑)

No title

★ブン太ママさん

静物、オススメですよー!ヽ( ´∀`)ノ
なんせ動かないからブレないですからねっっ
私のような一発で決まる確率が少ない人間には
重宝する被写体であります!(笑)
ワンコさん、実は1度撮ってみたいのですが
なかなか機会がなくって(つД`)
猫はいるんですけどね。我が家に。
でもレンズ嫌いで向けただけでパーっと消えます…。がくー

No title

★かのんさん

おお!当たりですーーーー!!!
もうネタが無かったんで、これでいいや!と
ツリーから毟り取りました…(笑)●´ω`●
私、モッフルを食べた事がないのです!(;゚Д゚)
お汁粉よりモッフル食べてみたーーいっ。
ん?よく考えたらワッフルも食べたこと…あったかな?
流行のお菓子に疎く、未だに駄菓子ばかり食べてるせいで
流行のお菓子をほとんど食べたことが無いのです!!
あ!マカロンも食べたこと無いぃぃ!

No title

★*hana*さん

えーー!(;゚Д゚)*hana*さんもヲタク気質ですか?!
しかも気になっちゃう感じですか?!(笑)
わーありがとうございます!!(*ノωノ)
しかし、私のヲタクは本当にヲタクでして…Σ(゚Д゚ノ)ノ 
言ったら引かれてしまいそうでドキドキなのですが
三十路手前にして未だに週間少女漫画を読む人間です(笑)
しかも小学6年生から読んでるのに止められない!(つД`)
えへへ。引いちゃいました?
でっでも仲良くしてくださいねーーー!!(つД`)
こちらもリンク頂きますっ♪♪とっても嬉しいです!///

No title

★fan*さん

fan*さんに雰囲気を好きって言って頂けて幸せです~●´ω`●
私もfan*さんのホンワカした雰囲気の作品達に
いつも励まされておりますー!!
下の話、ひどいですよねっ。ヽ(`Д´)ノ
でも食べ比べて気付いたのですが
うまい棒のチーズ味の方がほんのり甘くてこれもまた
美味でした…●´ω`● うまうま~

No title

★riemaruさん

おおお!昨日の写真まで見て頂けてとっても嬉しいです♪
あれは、牛丼屋さんで牛丼を食べながら撮りました(笑)
裏側が全然ノスタルジックじゃなくて
なんだかすみません…(つД`) むしろオッサンみたいですね。
牛丼屋で望遠レンズを装着してガツガツ撮ってたので
サラリーマン達の冷たい目が痛かったです…(`ω´)ふふふ。
お汁粉ウマウマでした♪今日は一段と寒かったので
汁物が美味しいですよねー!

No title

★風さん

わーーーー!(*ノωノ)///
また来て下さるとは…!とっても嬉しいです!
本当にありがとうございますっ!///
しかも語尾の「ヨン」がかわいらしくて
読んだ瞬間、鼻血が出そうでしたっ(笑)
ストーブでコトコト…!いいな…!
我が家では娘が産まれてから
ストーブ撤去になってしまったのですっ!><
よく実家で煮物をコトコトしてたのを思い出しました。
あの風景そういえば大好きでした。暖かい景色ですよね♪

No title

★涼暮さん

おおおおおおおお!
うぇるかむですよ!涼暮さんが来るなら
玄関の前に赤絨毯をひいて待ってますよぉぉぉ(笑)
大スターが来る!!!みたいなヽ( ´∀`)ノうほほーい!

…。

で、でも缶詰のあずきを煮ただけのお汁粉を出すなんて
失礼な気がしてきました(笑)
まず北海道であずきを栽培せねば!待っててくださいねー(笑)

No title

★あね☆もねさん

はい!きたー!チュキ!きましたね(`ω´)ギラリ★
しかし、こんなに毎日あね☆もねさん所で
チュキチュキ言ってるのに流行りませんねぇ…なして?(笑)

おお♪
本当だ!星繋がりですね(*ノωノ)きゃー!
しかも確か次の更新も星写真って言ってたハズ…!!
早速覗きに行かねば!ヽ( ´∀`)ノ楽しみすぎますっ!

No title

光と影、素敵なコントラストですね♪
こんな風に素敵に撮れてしまう、サコさんのセンスの良さが光ってます☆

No title

色合いが素敵ですね~
こういうセンス分けて欲しいです。

最近ふと思いました。
サコさん写真て大人なPhotoだな~と。
大人なニュアンスのものがベースのような?
何て言葉で表したらいいのかわかりませんが(汗)。
わたし一個人が感じてるだけかもしれないし…。
う~ん、そんな感じです!(投げやり!?)

もうお餅の季節がきますね~。
ってもうサコ家では食べてるのね。
おいしかったかしら~?
身体があったまりそうでいいですね♪

No title

サコさん、こんばんは☆

とっても素敵なお写真ですね^^
クリスマスのオーナメントですか?
こういうアイテムにココロ惹かれます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして。
餅にもココロ惹かれます(笑)

No title

餅??そう言えば相当食べてないな??
食べたらのどに詰まらせそう。初老間近だし・・
プププッ (*^m^)o==3


サコさんブログ、人気爆発気味ですね(´・ω・`)
入るすきが・・Σ(゚д゚lll)ガーン


(゜O゜;アッ!
相模湖のイルミ、性格じゃないですがかなり空いてそうな感じ??
らしいです。保証はしないですが(;^ω^)
自分は足利のイルミ行きます。
ニューレンズ持ってね。。

No title

あら、これまたかわいらしいお星様♪
ツリーのオーナメントかなにか?
私の友達で賢い子(笑)が去年のクリスマス終了後にセールでオーナメント購入!!
今年、ニトリで私の身長ぐらいのツリーを購入・・・っていう賢い子がいるの~
うちのオーナメントさんたち、形(サイズ?)もバラバラで統一性がないから、
マネっこしてみようと思ってますの。
↑余談ね(゚m゚*)プッ

お誕生日ねぇ~
1月・・・27・・・の次の日!
28日よん♪(σ・ω・)σ
独創的とも変わり者(笑)とも、特に言われたことないなぁ~~
「A型っぽいよね」はよく言われますけど(・ω・;)

そうそう、広末バージョンよ♪
チェックしてみてっ!

No title

★cheeさん

そんなそんな!センスだなんて(゚Д゚;≡;゚Д゚)
なんとも嬉しいお言葉^^
いつも元気をありがとうございますっ!><
この写真、cheeさんのおっしゃる通り
影を出すようにライト当ててコントラスト計ってますっ!
気付いてもらえて嬉しいですっ★わーい!

No title

★パパカメラさん

いやいやいやいやいや(゚Д゚;≡;゚Д゚)
私のほうがパパカメラさんのセンス分けて欲しいです!
特に子供の笑顔をキラリと切り取るセンス!
あの技術があったら
私も色々と子供写真UPするのにな~といつも思います♪

No title

★tomoちゃん

おおおお大人ですか!?●´ω`●
わぁ~はじめて言われました!///
何だか嬉し恥ずかしですねっ!ありがとうございます♪
でも、カメラを始める前は携帯カメラで
それこそゴチャついて、カラフルな写真ばっか撮ってたので
この数ヶ月で好みが変わって来てるのかもしれませんっ
(もしくは、まだ自分が定まらず迷走中かも??笑)
お餅はもうガンガンです!
私の大好物は、カール、ホルモン、お餅なのです!(笑)

No title

★くっきーさん

おお!大当たりなのです~~~●´ω`●
こちらまさにオーナメントだったりしますっ
ネタが無い時は何でも撮る!って感じで
ツリーから毟り取りました…!(笑)
くっきーさんもお餅好きなのですかー!?
そろそろお正月だから餅が食べ放題なシーズンですよね♪
とか言って、正月前にガンガン餅を食べる我が家(笑)
因みに、今日のおやつはきなこもちでした~~~!ヽ( ´∀`)ノ

No title

★おぐさん

おぐさん!お餅詰まらせるって…!!(;゚Д゚)(笑)
ダメですよ!きちんと小さく小さくしてぇ~~~

まぁ、初老だなんてまたそんな事言ってっ
よーし★あとちょっと待ってて下さいよ!
私もすーぐ初老ワールドに行きますからっ!
一緒にお餅詰まらせましょー!(ん?コレはダメか!)

…って!ニューレンズ買ったんですか?!(;゚Д゚)
また装備を上げてレベルアップしましたねー!
うらやましー!

No title

★HALちゃん

28日生まれ?!(;゚Д゚)ふふふ2日違いー?!
すっごいニアミスだねー!
ん?あれ?
因みに何年生まれ?って。こんな所で聞いちゃダメかっ
私のほうが年上臭いから、聞くのはよしておこう!(笑)
私なんて散々「変わり者」呼ばわりされた人生でした…ふっ
逆にA型に見られた事は無いなぁ~~(・ω・;)
オーナメント選び、難しいよね~
楽しいのだけど、「好き!」だけでチョイスしてくと
なんか統一感が無くなるし…(つД`)
これから飾るのかな??たのしみだねー!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/122-d692dc53


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

