--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 船上にて。
IMGP0009f.jpg

船上にて。こちら横須賀方面。

初めてのフェリー。
そりゃ甲板出るっしょ!と千葉到着まで外にいた我が家。

気付いたら船内の写真1枚も無し!(゚Д゚;≡;゚Д゚)がーん!

いいもん!帰宅の船で撮るもん!と思っていたのに
帰宅時は、疲れまくって親子3人でガッツリ爆睡。
こちら外写真すら無し!(゚Д゚;≡;゚Д゚)(゚Д゚;≡;゚Д゚)がーんがーん!

IMGP0029f.jpg

娘が「とりさんいるねぇー」と興奮していたが実は船だった、の図。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:海のある風景 / Category:others

 COMMENT

No title

姫・・
いったい千葉のドコに行ったんでしょう・・
予想するに南房総・・
昨日の後姿はご本人!?
若いママだなぁ・・
おーじには少女に見えるぞよ・・(笑)
ぽち

No title

フェリー。
意外とあっという間、だったってことで^^
船の上から見る色んな景色もまた素敵なんですよね~
陸が見えてきたときは妙に感動しません??
あ、あたしだけでしょうか。。

No title

キャ、キャモメさんがーーーー!!!
鉄塔に向かって飛んでるみたいで素敵です。
穏やかな海ですねー。
鳥さんも優雅に泳いでるし♪
(ふ、船でしたね・・・w)

No title

こんばんは!
おかえりなさいませ!
気持ちいいお写真満載ですね!(o´∀`o)
あら不思議っ!写真を見ているだけで、
自分の部屋にも海風が吹いてきますよ^^
1枚目の写真の鳥は「ここにいてね!」って、
お願いしたようにベストポジションじゃないですか!
すばらしい(ノ・∀・)ノ
船の鳥さんもいい感じに本物の鳥のように泳い
でますね~
前回の写真は旦那さん撮影・モデルサコさん
なのかな??
写真もサコさんもとっても素敵ですよ(・∀・)b

No title

行きといい帰りといい・・・オチが笑えますぞ~(笑)
船旅、気持ちいいですよね~♪
2枚目、確かに小舟が鳥に見えますね。
写真の質感、いいカンジ^^

No title

★おーじ

南房総…よりもうちょっと近いです●´ω`●
船降りて、「はい!着いた!!」みたいな。(笑)
本当は房総なんぞも行って見たかったのですが
フェリー移動は結構、時間を食うので(ノω`)
仕方なく、降りてすぐの場所を観光して参りました♪
因みに下の女子、みなさん私と思っておられるようですが
違うのですよ~~~!><
私は、もっと、こう…若作りです(笑)ずみまぜん!

No title

★かのんさん

そうそう!まさにあっと言う間でした●´ω`●
乗り物キライな私は乗るまでは
「怖いよ~沈むよ~」と言ってたくせに(笑)
乗ったら乗ったでテンション上がる上がる!
陸が見えた時、とっても感動しました!///
飛行機なんかも、空港見えたら感動しちゃいますよね~~
なんでですかねぇ~?!(*ノωノ)不思議!

No title

★あね☆もね師匠

キャモメのようで、実は浮遊してるのは
トンビでした(怖いーーー!デカイー!!)(゚Д゚;≡;゚Д゚)
かもめの餌付けがされてるとの事だったので
甲板でお菓子片手に待ってたら
予想以上の大物(トンビ)が現れて
ふつーにビビってしもうた我が家です!(笑)
遠くの鳥と思われた物体も船でしたので、
鳥運、ぜっ不調でした!(ノω`)

No title

★すいかさん

わぁぁ●´ω`● 嬉しい~!
あの「すいか星」にも千葉の海風が~♪
この日は、海上の天気は悪く
千葉は晴天という状態でした!><
船の天気が良かったらもっと写真撮ったのに
さすが我ながら見事なまでに曇り女です(笑)残念!(ノω`)
前回の写真はみなさん私では?と思ってくださってる方が
多いみたいですが、知らない方なので~~すヽ(;´Д`)ノ
旦那は一眼レフ使えないので、
(旦那が撮ると120%なぜか人物がボケているという…)
もしボケている、女子が出てきたらそれが私かもしれません♪^^

No title

★涼暮さん

んじゃ、オチを笑ってくれた涼暮さんにもうひとつ裏オチを…(笑)
実は、車も船に乗せて千葉に向かったのに
千葉で下船する時に、車を船に忘れて降りてしまい
まぁ、大騒ぎでした…(つД`)
今まで色々な忘れ物をしながら生きてきましたが(笑)

さすがに車を忘れたのは人生初でした。ふふふ…

No title

横須賀の火力発電の煙突ですよね?確か??

千葉はよく行きます。
春になったらまた房総方面に暴走しにきてくださいな。
一面、花が咲き乱れてますよ。
特に菜の花が(*^^)v


PS、ハピタン250%売ってました(#^_^#)

No title

サコさんオハヨーです♪
おー!今回のお写真はなんだか
トイカメラ風でいいですね~~
優雅に飛んでる鳥さんもバッチリでスゴイっ!
2枚目のお写真は確かに鳥さん達に見えるかもっ!
サコさんは船酔いは大丈夫?

No title

サコさん、おはようございます。

娘さん可愛いですね!
確かに水鳥さんたちが優雅に泳いでるようにも見えます。

子どもの感性って
驚かされるものがありますねーっ^^

No title

フェリーでの旅だったんですね。
私、船酔いするので長時間ダメなんですが
海から見る景色はわくわくしますよね!
2枚目の写真、娘ちゃんが言うように
親鳥にヒナがついて歩いているような可愛い写真です(^^)

No title

サコさーん!
豪華客船でいくChibaへの旅、いいですね~♪
娘ちゃんにとっては初のお船だったのかな?
子供って乗り物大好きだしきっと大喜びだったんじゃないですか~?^^

きのうのお写真もサコさんカラー全開ですっごくすっごく素敵でした!
で、続きをわくわくして待ってたら。。
うんうん、今日も最高に素敵ー><
なんだかフィルムで撮ったような、ちょぴりノスタルジックな雰囲気ですね♪
色がまた奇麗で。。。(*´ェ`*)
Chiba上陸後のお写真も期待大!です~♪
続き、楽しみにまってまーす^^

p☆

No title

サコさん、こんばんは!

とりさんでかいっすねー(笑)と、冗談はさておき・・・
子どもと一緒にいると、「とりさん」みたいに常に新しい物の見方を発見
することができて楽しいですよね。そこでこうくるか、みたいな。

っていうか、初フェリーだったのですね。僕もフェリーは甲板に出て風を受けるのが
大好きなんですが、この時期だと寒くなかったですか?

No title

スワンボートにしては・・・大きいよね、後ろとバランス的に。
どのぐらいの大きさだったのかしら?

No title

こんばんは!
可愛いですね~、あれを鳥って感じる感性なんて子どもだけですよね(^o^)
大人になったらそんな遊び心がどこか遠くへ・・・
2枚目のタンカーとその他の船、そして雲の感じが素敵ですね!
こういう写真好きなんです(^o^)
帰りにも沢山撮ってきてほしかった・・・

No title

★おぐさん

おーー!さすがおぐさん詳しいですねぇ♪
おぐさんだったら、関東全部知ってそうだもんなぁ。
そうそう。これは横須賀の煙突でした^^
火力発電だったのですね~!
春の千葉、是非行ってみた~~い!●´ω`●
なんとなく千葉=遠いってイメージだったのですが
近くてビックリ!この距離なら
苺のシーズンにもう1度チャレンジしちゃおうかな★

ハピタン250%!来ましたねぇ~~(`ω´)フフフ
早速探しちゃいますよ!
カミングスーーーン!ですよーーー!!(笑)

No title


★fan*さん

船酔い!そうそう!帰りはおだやか~だったのですが
行きが少し揺れて、最初は危なかったです~(つД`)
まさにツワリを思い出しました(笑)
ツワリの最中よく旦那にどんな感じ?と聞かれて
「24時間、船の上にいるかんじ!!」と適当に答えてたんですが
(その時まで船に乗ったことが無かったので)
まさにドンピシャでした!(`ω´)フフフ。
でもカメラを持ったら、バシっと復活★
現金な船酔いでありました~~~(笑)

No title

★sayappe*さん

子供の感性って本当に私にとってもいい刺激です♪
今日はタルタルソースを見て「つぶつぶマヨネージュ」
って言ってました●´ω`●
ん?これは感性って言わないか~(笑)
でも、娘の何気ない一言が私の写真になったりと
本当にいい相棒です。^^
ずーっとこのままだと嬉しいのですが
その内、この感性もなくなっていくんだろうなぁ~と思うと
ちょっぴり寂しいですね!

No title

★mogさん

本当に海の景色、楽しいですね♪
海のある町に住んでいる割には、海に縁遠い我が家。
(山側に住んでいるのです~~~)
いつもmogさんの海写真を見て癒されておりましたが
この日は、海じゃーーー!と沢山撮って参りました^^
因みに私も、長時間乗ったら間違いなくアウトだったと
思います~~!><
40分の旅でしたが、「キモチ悪い、かも?!」と思うことが
しばしば…。
船に乗ってお仕事されてる人は本当にすごい!と思いますね★

No title

★86seさん

豪華客船?!(゚Д゚;≡;゚Д゚)どこどこ?!(笑)

って。ふっつーのフェリですよ~~●´ω`●
昭和の匂いが漂うようなレトロなお船だったので
豪華ってのは縁遠いかったのですが(笑)
それは、それで面白い写真が撮れるぞぉ~なんて思ってたのに
その船内の写真がまーったく撮れませんでした(つД`)
早く千葉上陸写真を載せれるべく
編集がんばりまーーーす!!
なんせPCが8年前ぐらいのを使ってるので
画像処理が重くて!>< いつも小出しですみませんっ!
86さんみたいにセンス良く編集できる人間になりたいよー!

No title

★にいさんサン

あははー!娘の言う事が本当なら
確かに想像以上にでかい鳥ですねーー!(笑)
あんなのが海にドンブラコと浮かんでたら怖い~!(;゚Д゚)
「そこでこうくるか」
うんうん。分かります。本当にその通りです^^
娘の感性があって、今の私がいたりするんですよねー!
今はこどもながらの感性に驚かされる事が多々ありますが
どんどん大人になって普通の人になっていくんだろうな~(笑)
フェリー!やっぱり寒かったですよーー!
でも、こう、寒さを忘れる楽しさでしたっ●´ω`●
長崎のフェリーも楽しそう!絶対に景色良さそうですよね♪

No title

★HALちゃん

えっとね。遠目から見てるから定かではないのだけど
多分、私達が乗ったフェリーくらいはあったかも??(・ω・;)
あのタンクみたいのを乗せてる1番大きい船は
フェリーの倍は大きかったよー!
最初横並びに走ってたんだけどあまりの大きさに
ちょっと怖かったのだ(・ω・;)威圧感がすげーー!
あんな大きさが本当に鳥だったら怖いねっ(笑)

No title


★BOBOさん

>大人になったらそんな遊び心がどこか遠くへ…

うんうん!本当にその通りですよね(つД`)
我が娘も、今だ「お!」と思う事をしばしば言いますが
最近は、クールに正論を言う事も増えて参りました(笑)
それも成長なんでしょうけど、ちょっぴり寂しいですね!
BOBOさんの所は、
娘ちゃんがこれから感性を光らせる時期なので
面白い発見、沢山ありそうで羨ましいです●´ω`●
娘ちゃんの感性+BOBOさんカメラは
絶対に無敵だろうな~~♪
これからもBOBOさんの写真が楽しみです!^^

わっ!出遅れた!!

お帰りなさ~い♪
プォ~っと聞こえてきそうなお写真ですね。
いい具合にカモメも飛んでるし。

こども目線ておもしろいですよね。
いつまでもそんな目線を持っていたいけど…現実的に見ちゃう大人(わたし)…淋しい。。。

嫉妬のお写真もいい感じ♪
女の子はやはりパパLOVEなのですね。
無いわ~うちにはそれ無いっす(泣)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★tomo.ちん

なにやらどこかのブログさんで拝見したのですがPCちゃんが不調のようで…。
もう復活したの、かな??●´ω`●
PC壊れると厳しいよねー!
私も2日前ほどPCが不穏な動きをしてたので久々に焦ったよー><
ムスメッコは、やはりパパLOVEだね!
いずれやってくる「パパくさ~い」の思春期までは
2人でイチャイチャしてくれたらいいなー(´-`).。oO(わたしは楽だしね…笑)
でも、男の子のようにママー!ってずっと言ってくれてる関係も憧れだよ~♪
男の子を育てている友達は「男の子育児は楽しい!恋人みたい」っていつも言ってます♪
それもいいよね~●´ω`●うらやまち~

No title

★鍵コメさん

そうなのれすよー(つД`)
目は、いいんですよ!!でも超がつく乱視で
お月様や人や建物がいっぱい見えるのです~><
なのでTVはかろうじて裸眼ですが
運転やカメラ、なんかは眼鏡着用です★
ファインダー覗きづらいからコンタクトデビューしようか悩み中…でもこわいー!!

レーシック。20万かぁ!たかっ!
でもそんだけお金あったら、自分の目を治す前に
カメラレンズ買ってしまいそうです~~(笑)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/115-5587856a


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

