--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 長谷寺。
IMGP0064h.jpg

鎌倉の長谷寺の紅葉ライトアップに行ってきました!

前回の静岡のイルミネーションと違って
ライトアップされていても暗い(;゚Д゚)
さすがに三脚ないと辛い~~~~!!><
沢山ブレたー!

平日は割りとゆっくり撮れると聞いていたのですが
超・満員☆でした(;゚Д゚)

あまりの人の多さに怯んでしまって(笑)
肝心の紅葉が全然撮れず…(つД`) 絶対リベンジするぅぅぅ!

とにかく、長谷寺の写真を少しづつupして行きたいと思います。

どうぞお付き合い下さいませ!●´ω`●

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:四季 −秋− / Category:night-photo

 COMMENT

No title

こんばんは!
紅葉のライトアップ綺麗ですね~
自分も長瀞のライトアップに行こうと
思ってたら、すでに終了していました(つД`)
自分にはよくあることです(〃▽〃)ゞ
なので、サコさんの写真で行った気に
させてもらお!っとー(・∀・)
カラフルな丸ボケがワンポイントになってて、
かわいくて綺麗な写真ですね^^b
次回の紅葉も楽しみにしてます!

No title

姫っ子!
最近・・シンデレラ降格ですぞっ!(笑)

いい写真ですね!
下の玉ボケもそうですが暗い背景が半分の中の赤もみじ!
真ん中に持ってくる構図がステキかも!
さすがっ!
ぽち

No title

十分素敵なお写真だとおもうのですが。。
そして下に写った玉ボケが!
なぜこんなの撮れるんですか~??

No title

鎌倉はアジサイの時期に平日行ったことありますが
結構混んでました。
観光地だからツアー関係が頻繁に来てますしね。。
鎌倉のお寺さん内は三脚禁止が多いんですよね(´Д`)
来年の夜桜のライトアップでリベンジしてくださいな(*^^)v

No title

サコさん、こんにちは!

紅葉写真!!来ましたね~♪
しかも、すでに玉ボケを使いこなしておられるとは・・・流石です!

都会のほうでは紅葉のライトアップなんかもあるんですね(^^)
素敵な紅葉が見られて羨ましいです~

他の紅葉写真も楽しみにしています!

No title

綺麗に撮れていますよ☆
でもライトアップやイルミネーション撮影って三脚が必須になってきますねA´ε`;)゚・゚
まだ三脚を持っていないので
今週辺り手に入れたいと思います!

No title

サコさん、こんにちわ^^
ふぁ~、綺麗(〃ω〃)
真っ赤な紅葉とカラフルな玉ボケの組み合わせ、
とってもドラマチックで素敵ですね~!!
これはどんな光源が玉ボケになってるんですかーっ?!
ブレまくり、だなんて・・・
サコさんらしい素晴らしいライトアップ写真をばっちり撮ってきたじゃないですか!!

素敵な撮影スポットって結局はどこも混雑しちゃうんですよねー^^;
わたしも“圧倒されると撮れない”タイプなので
サコさんのもどかしい気持ち、よーく分りますよ~><
今年はライトアップを見に行けずに終わったので
サコさんの写真で存分に味わうつもりです♪
続編、楽しみー( ´艸`)

No title

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
紅葉のライトアップ綺麗~
しかもカラフルな玉ボケまで♪
なんて素敵な組み合わせなんでしょうかぁ
イルミネーションって、ブレもだけど
こういう風に雰囲気良く撮ること自体が難しくって。。。
こちらで楽しませてもらいます~
d(゚ー゚*)ぽちっ!

No title

わわわ~~~♪
これはイルミと紅葉のコラボですかーーっ!
もうスンバラシィ~~(人´∇`)
なんて綺麗なんでしょう~~

なんだかドドーーンと
すごいお写真の放出の予感。。~q(≧∇≦*)
キャー♪サコさん私気絶するかもーーっ!
楽しみにしてまーす♪

No title

★すいかさん

長瀞の紅葉もあちこちのブログで拝見させて頂きましたが
情緒溢れていていい所ですよね●´ω`●
ではでは鎌倉の長谷寺を是非オススメします!
12月までやっておりますよぉ~♪むふふ~
私もすいかさんのブログでは
赤い紅葉をたっぷり堪能させて頂きました!///
いつも素敵な写真をありがとうございます~(*ノωノ)

No title

★hairprioriおーじ

あはは!最近、遅刻に寝坊に危ないですよねぇ(;゚Д゚)
一時期はせっかくキラキラ姫まで昇格したのに(笑)
夜の紅葉を初めて撮りに行きましたが
いや~難しい~!><
ブライダル以上の難しさでした!
かろうじて取れた1枚なので、おーじにそう言って頂けると
嬉しいです●´ω`● いつもありがとうございますー!

No title

★かのんさん

こんにちは●´ω`●
いやいや!これは本当にかろうじて撮れた1枚で
結構ブレブレでした(つД`)
やっぱり夜の撮影は三脚必須ですねー!><
お寺だから三脚禁止だろうと、行ってみたら
みんな三脚使ってるし!がーん!(;゚Д゚)
また近々リベンジしてきますー★

No title

★おぐさん

長谷寺はあじさいの時期もヤバイ人手ですよね(;゚Д゚)
いつもTVで見て行くのを躊躇ってたのですが
今年はせっかくカメラがあるので!とハリキッて行って見たら
やはり凄い人!!(つД`) しかも皆して三脚なので
ナイススポットはギュウギュウで諦めました…!><
落ち着いたら(落ち着くのかなぁ?)またリベンジしてきますー!

No title

★にいさんサン

むふふー!にいさんの後の紅葉写真だと
勉強不足でトッテモ恥ずかしいのですが(*ノωノ)
初の紅葉!ハリキって行って参りました!!
にいさんの玉ボケ講座のお陰で何枚か撮って
何とかコツが掴めて参りましたよ~●´ω`●
その節は本当にありがとうございましたー!!!
この時期は玉ボケ多用したいと思います(笑)(`ω´)ニヤリ★

No title

★Kikiさん

こんにちはっ●´ω`●
お褒めのお言葉ありがとうございます~!///
本当に三脚必須ですね!身に染みました…(つД`)
お寺だし、どうせ禁止だろうな~とタカをククッてたら
皆使ってるし!がーーーん!(;゚Д゚)
kikiさんは購入予定なのですね!羨ましい~><
いいのを見つけたら、是非アドバイス下さいね★^^

No title

★86seさん

むふふ。この光源はですね。ずばり道路なのです♪
青い玉は信号の「青」だったりします(笑)
この鎌倉の長谷寺は、階段を登ってどんどん上に上がって拝観するので
紅葉は結構な高台にあるのですよ~~ヽ( ´∀`)ノ
それで下界に見える道路の車のライトや信号を光源に撮ってます!
ここでは仏像が7色に光ってたりもして(笑)
けっこうな明るさだと踏んでカメラのみで行ったのですが
本当に甘かったです~!><ほとんどブレたーーーー!!
…ので、あまり素敵な紅葉はお見せできないと思いますが
紅葉以外はノリノリで撮ってきたきたので
また覗きにきてやって下さいね!●´ω`●

No title

★riemaruさん

こんにちは~★
riemaruさんにそう言って頂けると元気が出ます!///
いつもありがとうございますヽ( ´∀`)ノ
長谷寺の紅葉は高台にあるため、
下界の光とまざってキラキラした写真になってくれました^^
三脚(と腕が)あったらもっとイイ写真になったのですが…><
夜景撮影って本当に難しいですねー!
またシーズン中にリベンジできるように頑張ります~!

No title

★fan*さん

すすすすすすごいお写真は放出できませんよー!(;゚Д゚)
本当にすごい人手で、ゴツイカメラを持った人達も
沢山いて、ナイススポットの撮影は殆ど出来ませんでした!><
我ながらチキンハートです(笑)くやしー(笑)
紅葉以外なら、なんとか撮ってきたので
今回はそればっかり載せる可能性が高いので
楽しんで頂けるか分かりませんが…
是非!また覗きにきてやって下さいね♪♪

No title

紅葉ばかりに目が行きそうですが、カラフルな玉ボケをもってくるなんてセンスがいいですね!
紅葉とイルミネーションなんて、新鮮な組み合わせで魅力的な一枚です♪

No title

なな・・・☆
紅葉&カラフルネオンのコラボ!!

はぁぁ~❤
サコさん、やっぱすごぉぉぉ~い!!!
この構図もいいですね~❤
玉ボケってどおやってつくるんですか?
サコさんのカラフルな玉ボケを見てたら
撮ってみたくなっちゃいました~!!!

No title

★futabanokotobaさん

ありがとうございます~!///(*ノωノ)
長谷寺の紅葉は高台にあるので
下界の道路を走っている車のライトを玉ボケにしてみました!
ちょっと黒背景の間を取りすぎた感がありますが(・ω・;)
futabaさんにそう言って頂けてとっても安心しました♪^^
確かにイルミと紅葉って贅沢な場所ですよねー!
あまりじっくり撮れなかったのでリベンジしてきたいと思います♪

No title

★meeさん

きゃー!ありがとうございます!///(*ノωノ)
偶然良い位置に玉ボケが入ってくれましたが
もうちょっとピン甘をどうにかしたかったです!><
やっぱり夜景難しいですね~
meeさん見たいにカラフルなライトアップ撮りたかったですよー!
玉ボケは、光源をわざとピントを外して
F値を最小にすると現れてくれます♪^^
って。私も教えて頂いたのですが(笑)
良かったら試してみて下さいねーーー!ヽ( ´∀`)ノ

No title

ふわ~キレイ☆
私も玉ボケが撮れるようになりた~い!
うちの地元でも紅葉のライトアップがされてましたが、
ものすごい人混みだという話を聞いて、行く気が
失せてしまいました(。´Д⊂)
ホントに人混みがダメなんですよね(´Д`)

引き続き、楽しみにしてま~す♪

No title

サコさんたくさんお出かけしてますね♪
秋は旅したくなる感じですもんね~。

ライトアップ・・・
行きたいけど未だ行けず(泣)。。。

もみじキレイに撮れてますよ~!
わたしならもっとボケボケになります!!
みなさん言うように玉ボケ具合がまたいいですね♪

サコさん、こんばんはー。

とっても
とっても
素敵なお写真ですね^^

幻想的で鮮やかで、ドキドキしてしまいました!

また、サコさんワールドなお写真を
楽しみにしています(*^^*)

No title

長谷寺ですか~。渋いな~^^
ライトアップ、イルミとは違った難しさがありそうですね。。(私は今年の紅葉ライトアップは断念)
照らされたモミジと玉ボケをもってくるとは、やりますねぇ~♪
とってもステキです。

No title

またまた語無沙汰です。

鎌倉にちょっくら行きたいお店もあって、紅葉の時期に重ねて・・・って友達と話してたんだ~
鎌倉の紅葉は11月末から12月上旬ってネットで調べてのんびりしてた(・ω・;)
もう11月も1時間ちょっとで終わるもんね・・・。
ヤバイなぁ~
こちらも『見ごろ』を見損ねそうな予感。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー
キレイな紅葉とイルミネーションですね!!
この暗さがいい感じだと思います^^!
明暗のバランスが好きです
ロゴの配置もセンスを感じます!

No title

★*Shinon*さん

この時期ならではだから仕方がないのでしょうけど
ほんとーーに凄い人です!(つД`)
平日でコレなら休日はどうなってるんやー!ごくり…。
私も人混みは苦手な方ですっ。
写真を撮る時は、わいわいしている所より
シーンとした所で黙々と撮る方が楽しかったりしますよね♪
↑ん?これは私だけ?(;゚Д゚)

No title

★tomoちゃん

我が家は本来ほんとうにインドア夫婦だったのに
カメラを手にしてからは生活が一変してしまいやした(´・ω・)ノシ
旦那の休日前には、ひたすらロケ地探ししとります(笑)ぷぷ!
長谷寺、機会があったらぜひ!せっかく近いんだしね♪
私も初めて見に行ったのですが、これが予想以上の美しさでしたよー!
でも、総合公園とかでやれば助かるのにねぇ~~(笑)

No title

★sayappe*さん

とってもとってもだなんて
とってもありがとうございますー!!///(*ノωノ)
いやいや。私なんて本当にソコにある景色を
切り取るのが精一杯なので、
いつかsayappe*さんみたいな世界観ある写真を
撮ってみたいな~と思います●´ω`●
こんな写真がまだ続きますがまた覗きにきてやって下さいね♪

No title

★涼暮さん

ねー!お寺なんて本当に渋いですよね。(´・ω・)ノシ
カメラ始めなかったら知らなかった世界だと思うと
とっても血肉沸き踊るテンションで撮って参りました(笑)
この前のイルミは明るかったので割りとイケましたが
ココは、実に厳しい状態でした!><
8割ブレてるー!(;゚Д゚)来年はもちょっと知識を入れて
再戦しようと思っております!がんばるぞー!

No title

★HALちゃん

わー!お久しぶりです●´ω`●
最近Mixiのログインが減ってしまったので
なかなかお邪魔できなくてごめんね!><
鎌倉の紅葉はけっこうシーズン長めなんだよねー!
きっともうちょっと大丈夫かもしれないよ♪
本当に「季節物」ってあっという間だよね(ノω`)
ついこの間までHALちゃんとヒマワリの話してた気がするのになぁ(笑)
不思議だね~★

No title

★鍵コメさん

わー!わざわざ調べてくれたのですか?!(;゚Д゚)
ありがとうございます!
やっぱり…そうですよねぇ(´・ω・)ノシ
でも、夜景撮影ってことで黙認されてるのでしょうね。
こういう事態だと持っていっていいのか
ダメなのか悩みます~!><

No title

★Lifeさん

こんにちは!
おお!明暗のバランスですかー!(;゚Д゚)
意識して撮った所ではなかったので
そう言って頂けると嬉しいです///
じっくり見て頂きいつもありがとうございますー!!(*ノωノ)
しばらくこんな感じが続くと思いますが
お暇潰しにでも覗きにきてやって下さいね♪
お待ちしております!ヽ( ´∀`)ノ

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/107-c261e8a6


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

