--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 盆の夜。
maturi.jpg

今日は、近所の神社に盆踊りに行ってきました!

無料で配布されたカキ氷と、綿飴をたべまくりーーーーぬ!

夏の思い出を撮るアルよーー★
と、カメラをまた2台持っていったものの…
夜+子供のコラボは、ISO1600で挑んでも完敗なんだああぁああ(つД`)

ただ、ブレ写真を量産したにすぎないってゆー(血涙)

因みに、フィルムカメラも1600で挑んだんですけどね…
きっとコッチも完敗な予感しかしないんだっ!現像料イタタだよー!

そんなこんなで、
なんとか撮れた貴重な1枚が本日の写真であります。

因みに、奥で佇んでる方はチビちゃんズのママさん♪
そいでもって15年来の私の友達なのです^^
ずーっと一緒なのでもはや空気のような存在!
ありがたい反面、付き合いが長すぎて、
お互いがお互いの黒歴史を知りまくっている!という弱点もあるのですよー(笑)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:祭りの写真 / Category:night-photo
 光。
hikarinowa1.jpg

usa104さん主催「CANDLE*NIGHT AKARI NO WA」のTB企画に
お邪魔させて頂いております!
少しだけ灯りを消して、節電のお手伝い。
そして東北の皆様にがんばろう!の気持ちを込めて。

そして、もうひと企画★

ゆったんDADさん主催「フォトブック義援金プロジェクト"Pray for japan"」に
微力ながら参加させて頂く事にしました。

20110323_2366230.jpg

こちらは皆様の作品で作ったフォトブックの売り上げの一部を
義援金として日本赤十字社に寄付するというものです。

私は、家事・育児・そして写真を撮ることしか出来ないので
その数少ない「できること」の中の一つで少しでもお役に立てたらいいな。
usa104さん、ゆったんDADさん素敵な企画ありがとうございましたっ!

昨日も大きい余震がありました。
まだまだ予断は許さぬ状況ですが、
一刻も早い復興、そして皆様が笑顔で生活できる日が戻る事をを願ってやみません。
Pray for Japan.

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:写真と想い / Category:night-photo
 邂逅。
IMGP0068tk0.jpg

邂逅。
深い青の世界で、偶然の出会い。



** 亡くなった祖父の形見である
フィルム一眼のMINOLTAが巡り巡って私の元へやってきました!

稼動はするらしいのだけど
レンズはゴミだらけ!
肝心のリチウム電池も入ってなひ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
そんなこんなで、今すぐ使う事は出来無そうですが
何でも良いからフィルムがやりたいな~~と思っていた所に
突然、巡ってきたこの出会い。

まさに運命だ!うぽぽ~いヽ( ´∀`)ノ

上手に使ってあげられるか分からないけど
押入れで眠っているよりいいよね★

とりあえず「写るんです」で育った私なので
フィルムの充填の仕方すら分からんですたい。
こらリアルに勉強せねばー!!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:夜景・夕景 / Category:night-photo
 音色。
merry1.jpg

遠くで懐かしいあの「音」が聞こえた。



** 本日までお休みいただきメスっ●´ω`●

しっかし。なんだかなぁ~

2時間置きに腹が鳴るチョー燃費が悪い旦那がいると、
1日中、台所に立ってる気がするっ

せっかくの連休なのに
普通の日より忙しいやんかーヽ(`Д´)ノ

早く仕事に行ってクレ!
と思い始める2日目突入であります。

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:光と影 / Category:night-photo
 愛し君。
mra.jpg

** 光の向こうに愛し君。



皆様、連休楽しんでらっさいますかーーー!!
我が家もちょっと遅れて本日から連休突入です★

あっ

あたすは毎日が連休でした( 。∀゚)ノ゛ホゲー

さー、どこに行こうっ。どこに撮りに行こうっ。
と娘とワクワクする横で

さきほどamazonから届いた巨大ガンプラの箱をホクホクで開封中の旦那。

おぉふっ。Σ(゚Д゚ノ)ノ 
…嫌な予感がするぜー

この連休、ガンプラ制作に費やす!とか言い出しませぬように(´;ω;`)
いや…いいのよ。いいんだけどさー。
1日くらいどっか連れてけコヌヤロー!!

※本日コメント欄Closeです^^
ご来訪のしるしにokitegamiをポチっとして頂けたら
のちほどご挨拶に伺わせてもらいますね★

*おまけ*
CA3ODAU4.jpg

結局げっと!
ちょっと豪華に「くろごまあんまん」にしてみました。
んまーーーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

